こんにちは!
デザイン企画室きどです^^

先日私用で香港に行っていたのですが、向こうはもう真夏の気温で
歩くだけで体中汗が吹き出ました・・
日本ももうすぐあの気候がやってくると思うと(@_@;)
今の暑いけどまだ爽やかさがあるこの気候が続いてほしい!!

とはいえ、やはり今年の夏も酷暑の日が続きそう・・
そんな夏をすこしでもラクに乗り越えるために、リフォームで対策しましょう!

ポイントは「遮熱と断熱」

実は、冷房をつけたお家の中に入る熱の70%以上が、窓やドアなどの開口部を通るもの。
そのため、その開口部の「遮熱・断熱」が重要なポイントとなります!

「遮熱」は、反射させる機能を持った素材などで、太陽による日射を吸収しないようにすること。
「断熱」は、季節を問わず、屋内と屋外の温度差による熱移動を低減することをいいます。
この2つの対策をすることで、お部屋の適温を守るのです。

では具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか。

今ある窓に設置するだけで断熱&遮熱対策!

LIXIL「インプラス」は既存の窓に設置するだけで
お部屋をぐんと快適にしてくれます!

インプラスの断熱効果

インプラスは樹脂製なので、アルミに比べて熱伝導率が1000分の1程度。
室内の温度を逃がしにくく、外気温の影響を受けにくい、断熱効果があります。

断熱効果を高めることで、冷房や暖房の効果がぐんとアップ!

エアコンの運転を最小限にすることで、エネルギー消費も少なくて済みます。
CO2を大幅に削減することで環境保全に繋がります。
そして家庭の経済的にもオトクになるのです♪

インプラスの遮熱効果

遮熱タイプのLow-E複層ガラスグリーンを使うと、夏の強い日差しを約60%カット。
室内の明るさはそのままに、暑い日差しだけをカットします!

部屋に入ってくる紫外線も大幅にカットするので
健康にもいいんですよ♪

インプラスは他にも結露の問題なども軽減する効果や防音効果もあります。
家の窓すべてに取り付けても工事が半日~1日で終わる簡単リフォーム♪
それだけで夏の暑さ(プラスα)が少しでも解消されるなら、やるっきゃないですよね^^

家の外側から暑い太陽光をカット!

スタイルシェード(LIXIL)は、家の外側から日差しをカット。

太陽の光をカーテンが約45%カットするのに対して
スタイルシェードは約83%カット。
日差しのカットだけでも、室内の気温に大きく影響します。

生地のカラーや、取り付けタイプもお家に合わせて選べるので
場所を選ばず取り付けることができます!

夏までにしっかり対策を!

いかがでしたでしょうか。
暑さは熱中症など、健康を脅かす恐れもあります。
けれどなるべくエアコンの使用は控えたい・・というお気持ちも分かります!
なので、エアコンの効果をなるべく少ないエネルギー量で高める
ということをリフォームでかなえましょう!

ぜひご検討くださいね♪

 

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************