こんにちは☆リファイン草津ゆりんこです。
もう少しで新学期ですね。新生活が始まると慌しくなり慣れるまでは少し不安ですよね。
さて本日は、子育てに適した住宅の作り方をご紹介させていただきます。

リビング学習がはかどる家の学習空間☆

ねえママ、テスト100点だったよ! すごい!がんばったネ

ママとの距離が近いからわからない事はすぐ質問でき、答えてあげられる!!
奥行きを最小限に抑えたキッチンは親と子供の距離を縮めてコミュニケーション
のとりやすいリビング学習の環境をつくりだせます☆

ダイニングテーブルの勉強道具もサッと片付く♪

A4版のノートや書籍が、ダイニングテーブルに面した側に収納できるキッチンの
引戸を開け閉めすれば『見せる』『隠す』も自在に変えられます。
収納内にコンセントも設置可能です。

子供だけでのお留守番、宅配便が届いても安心!!

出なくてもいいよね
子供だけでのお留守番時にインターホンが鳴った時のルールを親子で決めておき
ドアは開けないことが基本です!!

宅配BOXコンボ☆
共働きなどの不在が多く、子供だけでお留守番している時の来訪者は不安なもの。
宅配BOXがあれば対応しなくても受け取れるので便利です。

 

お風呂の様子が聞けて助かるわ

音でお風呂の様子を確認して、さらに誤操作防止機能で二重の備え

台所リモコンから浴室の子どもの様子を音で確認できて、忙しいママにとっては大助かりです。
また、子どもの手が届きやすい浴室リモコンには、スイッチの変更をロックする機能がついている
ので、いたずらや誤ってお湯を熱くしてしまうのを未然に防止できます。

大きくなれば子供だけでの、入浴することも多くなりますよね。
キッチンで家事をしながら、お風呂に入っている子供の様子を音で確認できると便利で安心です!!
これからリフォームをお考えの方、是非ご相談くださいませ^^

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************