こんにちは、洗濯物は絶対部屋干し、ポコです。

スギ、ヒノキに引き続きイネ科の花粉症もあるので
年中部屋干しです。

空気が乾燥する冬場は、加湿の為にリビングや和室に干していますが、
梅雨時や雨の日は洗濯物が目に入るのもいやですし、
来客時などはとても困ります。

そんな時に干しているのが、浴室!なのです。

浴室に干そう!と決めてから、
お風呂のカビやニオイが洗濯物については大変!!と
お風呂のカビ取りやら換気扇のお掃除を
徹底的にしましたが、それ以降はとても快適!。

洗濯機のすぐ隣が浴室なので、洗濯物を運ぶのもラクラク☆。

浴室乾燥、かなりおススメです(^^)。

 

そこでご紹介したいのが・・・

Panasonicの「ナノイー」搭載暖房換気乾燥機

浴室乾燥運転中に「ナノイー」のはたらきで空気中のカビを抑制。

浴室乾燥ボタンをおすだけで自動換気・乾燥し、
浴室内をカビが繁殖しにくいクリーンな環境にたもちます。

衣類もかしこくエコナビ

「ナノイー」も放出し、気になるニオイも低減。

浴室乾燥機は、いろいろな製品がありますが、
大きく二つに分けて、電気式のものとガス式のものがあります。

どちらも使用すれば電気代、ガス代がかかってきます。
気になりますよね~。

浴室乾燥機にかかる1回あたりの電気代は、自分で計算することができます。

カタログや製品本体に貼られているシールにて「消費電力」を確認します。
消費電力が分かったら、「消費電力(kW)×運転時間×電力量料金」の式で計算できますよ。
電力量料金が分からないときは、ご使用の電力会社のホームページから見ることができます。

ガスの浴室乾燥機の場合も
製品に貼られたシールやカタログで「ガスの消費量」
が分かれば「ガスの消費量×ガス契約料金」で計算できます。
ガス契約料金は、ガス会社が発行する検針票などで確認することができます。

結局のところ電気、ガスのどちらが良いか?

それぞれ長所短所あります。

電気には夜間の使用料金が割安になるプランがあり、
夜間使用が多くなりそうな生活を送っている方にとっては
電気の方がお得と考えられます。

ガス式はパワーが強く、
電気式よりも短い時間で乾燥させることができるとされています。
短時間で乾かしたい方は、ガス式が良いでしょう。

浴室乾燥でお悩みの方、ご参考まで・・・

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************