こんにちは!
リファイン守山てらだです^^

今日は朝から車が少ないなぁと思ったら祝日なんですね~
勤労感謝の日って、その名の通り「勤労に感謝する日」なんですけど
実は元々は「新嘗祭」といって、天皇が国民の代表で神様に五穀を奉納して、神様と一緒に召し上がるという、作物の収穫を感謝する儀式が始まりだそうです。
色々あって現在の意味に変わったのが、昭和23年。(この辺の事情は気になる方は調べてみてください)
祝日って色んな意味や歴史があるので、調べるのも面白いですよね~!

さて、今日は可愛い~パナソニック商品についてご紹介いたします(^-^)
世界中から愛される「ディズニー」がパナソニックの住宅設備・建材に!
水まわり設備、建具だけでなく照明器具やエクステリア商品、外壁まで
可愛らしいディズニーキャラクターが住まいを彩ります。

私のようなディズニー好きの方には、おすすめの可愛い~商品ばかりですよ!

◆内装ドア

半透明アクリルのキャラクターシルエットがインテリアのポイントに♪

◆エクステリア&外壁

キャラクターのシルエットが目を引くポスト。

外壁にも!

シンプルめなデザインのものから・・・

がっつりディズニー!のものも。

壁飾りもあります~^^

◆システムキッチン

キッチンパネルがキャラクターの形に・・・
写真だと少しわかりづらいですね(^^;)

◆バスルーム

浴室内の湯気でキャラクターが浮かびあがります。

◆洗面

ミラーにさりげなくあしらわれたシルエット。
ちなみに排水栓にもワンポイント。

◆トイレ

新型アラウーノにもさりげないシルエットを。

◆照明器具

キャラクターのシルエットが浮かび上がるシーリングライト。

いかがでしょうか?
さりげない感じが可愛らしくて、インテリアのポイントにもなりそうですよね!
ディズニーがお好きな方、ぜひ検討してみてください^^

ではまた次回の更新で~!