こんにちは。
リファイン栗東のペコです。

本日は、中古マンションを購入し、
入居前にリフォームされたF邸をご紹介したいと思います。

元々お住まいだったマンションで
日頃、感じておられた不便さを解消し、
理想のお住まいに近づけるためのリフォームでした。

痛みの目立つキッチン、バス、トイレなどの水廻りは全て
LIXILの白で統一されてお取替え。

キッチンはLIXILのシエラI型2400で
奥様のご希望でキッチンの前面に電動で下りてくる
乾燥機機能付きのウォールキャビネットを取り付けられました。

浴室はリノビオ1317タイプ。
専用のフロフタと浴槽保温材でお湯が冷めにくく、
時間を気にせず入浴できて、追い炊きの回数も減らせます。
これからの季節には嬉しい機能ですね。

トイレはマンションリフォーム用アメージュZで、
今話題の「白さと輝きが100年続く」
新素材・アクアセラミックを採用!!
これで毎日のお掃除もラクラクです。

LDKに隣接していた和室はついついものを置いてしまいがちなので、
フローリング貼りにしてLDKと一体化することに。
広々とした空間になり家族でゆったり過ごせるようになりました。
(Before)

(After)

お掃除が面倒だったカーペットの洋室もフローリングに変え、
おうち全体に統一感を持たせることに成功。
パステルブルーの壁紙もアクセントになっていてとっても素敵ですね。
リファイン栗東では栗東駅前を始め
様々なマンションリフォームも手掛けております。
是非ご相談にいらしてくださいね。