こんにちは、リンリンですiconN04iconN04
寒くなってきましたー。
今回も、食べ物の話。
今日、ゆめママさんと てるーさんの3人でお昼ご飯のときに話題に上りましたお話。
みんな大好き 冬の楽しみ お鍋face01についてです。
いろんなお鍋がありますよねー。
キムチ鍋に、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋もおいしいですよね。すき焼きを忘れてましたiconN04 
あと、ちゃんこ鍋に、石狩鍋なんかもありますねicon14
お鍋の話は尽きません。
食べ物の話は尽きません。
ちなみに総合評価は、キムチ鍋が人気でした。理由は、ご飯が進むicon11
先日、鍋 食べ放題に行ってきたんです。珍しくないですか?
1人2,780円くらい。南草津のお店でした。
たくさんの種類の中から2種類のスープを選ぶ仕組みなんです。
ほっとんど食べたことのないスープで ほんと迷いました。
豆乳鍋と ゆずこしょう鍋 にしましたー。
豆乳鍋は、前情報で、友人から「ありえない ウマさ」と聞いていましたので即決。
対照に、あっさりしているので、ゆずこしょう鍋に決めました。これも初めてiconN04
結論、期待していなかった ゆずこしょう鍋 ハマりました。
水菜とか白菜の野菜、しらたき・しめじのキノコ類、もちろん豚肉にもベストマッチなんです。
知らなくて、損していることもあるんだなーと、こんな日常のことで感じてしまいました。
知らなくて、損しないよう 私自身 日々勉強です。
また、知らなくて、損しないよう お住まいに関しては、
リフォーム専門店のリファイン守山へface01
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ