さんでんです
6月icon03に入りましたね
私が寺庄に通いだして
はや半年・・・
月日が経つのは本当に早いものですねkao08
お家の中の建材に
『F☆☆☆☆』
と書かれたシールをよく見かけませんか?
今回はこれについてあれこれと・・・
これはFフォースターといいまして
その建材に使用されている
接着剤・塗料・防腐剤に含まれる
ホルムアルデヒドの放散量が
もっとも少なく
(☆は2~4つまでで ☆が多いほど少ない)
使用することに制限がない
ことを意味しますiconN37
このホルムアルデヒドってヤツが曲者で
空気中に放散する性質があり
高い濃度で汚染された室内に人がいると
目や気道に刺激を感じることがあります
人体に悪影響があるんですねkao12
『シックハウス症候群』
という言葉を耳にされたこと ありませんか?
その原因物質のうちの一つとして知られています
平成12年に 厚生労働省により
ホルムアルデヒドの室内濃度が
健康上望ましいという目安を設けています本
F☆☆☆☆以外の☆が3つ ないし 2つの
表示がされているものは
使用に制限が定められています
現在、市場に出回っている
建材、または家具は
そのほとんどがF☆☆☆☆です
弊社でもF☆☆☆☆を扱うことが
当然となっています

               断熱材

          床ボンド と 下地合板
ちょっと長くなりましたが
たまにはマジメにブログ書いてみました
さんでんです
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ