一年の半分くらい花粉症のリファイン草津ポコです。
こんにちは!

この春に進学される皆様、おめでとうございます。
学生時代は好きなことに思い切り打ち込めるタイミングでもありますね。
遊びやクラブ活動など、10代の内に熱中できることを見つけて主体的に取り組むのは、何物にも代えがたい経験です。

本日は、春の入学を控えたお子さまの「好き」を応援する、収納リフォームのアイディアをご紹介します。

サッと身支度できるオープン収納

■デスク一体型オープン収納で、朝の身支度もスピーディーに
中学生・高校生の毎日は、勉強や部活の練習など何かと慌ただしいもの。特に朝練や休日の練習があるクラブ活動に入っている場合は、毎日の身支度はできるだけ手早く済ませたいですよね。

オーダーメイドができるシステム収納#キュビオス なら、サッと身支度ができるオープンクローゼットもお部屋の空間に合わせて設置できます。デスクも一緒に組み込めば、お部屋を効率よく使いながら学習用のスペースも確保できます。

部活用品がスッキリ入る玄関収納

■大きなスポーツ用品は、ゆったり玄関収納でスッキリ
運動部に入ると、専用の道具が必要になるもの。バットやボール、ラケットなどは玄関にそのまま置くと邪魔になりますが、サイズの都合で既存の玄関収納に入らず、置き場に困ることも少なくありません。

高い収納力を持つ玄関収納#クロークボックス なら、散らかりがちなスポーツ用品もスッキリ余裕をもって収納できます。靴などと一緒に玄関まわりにまとめられるので、道具に付いた泥や砂を室内に持ち込む心配もありません。

サイズ変化に対応できる衣類収納

■中学・高校生の衣類収納は”服のサイズ変化”にも配慮を
成長が著しい10代は、身体の変化に合わせて新しい服がどんどん増えていきます。わかりやすく整理整頓できるだけでなく、一緒に変わっていく服のサイズにも対応できる工夫があると嬉しいですね。

「つるす」「おく」「たたむ」を使い分けて衣類を収納できる #アイシェルフ なら、棚板の高さを60mmピッチで変えられるので、その時々に合わせて最適な形に調整が可能。部活関連のグッズも一か所にまとめて収納できます。

いかがでしたか?
お子様の学校用品の収納にお悩みの皆様、いつでもお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。