こんにちは。デザイン企画課きどです。

気候がだいぶん秋めいてきましたね。
10月は家族全員誕生日だったり、何かとイベントの多い月なので何となくワクワクしています^^

さて、本日は前回の記事(※こちら)の続きで、当社のマンションリフォームの施工事例をご紹介したいと思います!

事例1.中古マンションを自分好みにリフォーム

 

自分の暮らしに合った間取りを一から作りたいと、中古マンションを購入されたM様。
間取りをすべて変えるとき、お部屋の壁をすべて取りはらって建物の躯体だけになった「スケルトン」という状態にします。

こちらがスケルトンにした状態↓

ここから新しく壁を作り間取りを作っていきます。

カフェやBARのような雰囲気を希望されていたので、壁付けキッチンに
モルタル塗装仕上げの壁のあるカウンターを設け、
友だちと好きなお酒を酌み交わしながら、
趣味のギターを楽しめるBARコーナーをつくりました。

玄関土間からそのまま入れるウォークインクローゼットは、仕切りや収納棚に
M様が子どもっぽい工業系の金属などがお好きというので、
アイアンを使用し“見せる収納”に。ここから室内に入ることもできます。

自分の生活に合わせた、自分好みの空間が出来上がりました!
 

事例2.間仕切り壁で空間リノベーション

 

元々は8帖の和室をご自身のお部屋にされていたM様。リビングやダイニングは広くある必要がなく、代わりに自分の部屋を充実させたいというご要望でした。
けれど家族が帰省した時に寝る場所は必ず必要とのこと。そこで壁を作って区切るのではなく、必要に応じて部屋を分けることができる間仕切り開閉壁、洋室にはロールスクリーンをご提案しました。

引戸を閉めてゆっくり食事が出来るダイニングスペースに早変わり。
ガラス面の広い扉なので、すべて締め切っても隣の部屋の人の気配や灯りが入るので閉塞感を感じません。

M様の生活スタイルに寄り添った間取りにすることができました。
 

事例3.愛犬と過ごす快適なマンションライフ

 

ワンちゃんを飼われているため、床や壁は汚れやキズが気になっていました。
そこで、床は汚れや傷に強いフロアタイルを採用。
犬の毛もよく落ちるので、あまり暗い色でなく、明るめでもない、落ち着いた感じの色を選びました。

元々和室だった場所は小上がりにして広々としたLDKに。

リビングのドアは、Panasonicクラフトレーベルのブルーのドアを採用しました。

 

その他のマンション施工事例は こちら のページでもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♬

ではまたの更新で(`・ω・´)ゞ

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。