こんにちは。デザイン企画課きどです。

物凄く暑い日が続きますね。
そんな中ですが、先日社内研修が行われました。
コロナが流行してから毎年恒例だった社内研修は部署ごと等になり、規模縮小で行われていました。
今年はコロナが5類となったこともあり、4年ぶりの社員全員での研修となりました。

同じく中止になった社員旅行は未だ中止のままなので、普通の研修ではなく少しでも社内で交流する機会を増やせるように…
ということで企画課で企画・準備しまして、無事に開催することとなりました。
私も久しぶりに企画課として、あぁこんな感じだったなぁと企画の大変さを思い出しました…

さて、今回の研修は竜王町の「妹背の里」さんの研修室をお借りしました。
自然あふれる場所でしたので、普段違う雰囲気にわくわく!
朝早めに到着し、少し時間があったので、外でラジオ体操をしたら物凄く気持ちよくなりました^^

社員50名以上が一気に集まると、なかなかの人数ですね。
第36期も全員で乗り切ろう!と気が引き締まったところで…

お昼ご飯はみんなでバーベキュー大会!!
色んな部署の方々が混ぜ混ぜになるように組まれたグループごとに楽しみました。
普段と違う雰囲気の中、ゆっくり美味しいお肉を食べたりお話ししたり…

元気に体を動かされている方も(^^)

暑いのに元気いっぱいで何より…
売店ではアイスを売っておられたので、買って食べている方もいらっしゃいました!



さて、第二部は場所を移動し、蒲生体育館さんをお借りしましてミニ運動会を開催しました。

準備体操の段階で顔中が滝のような汗(;´Д`A “`
体育館という場所自体、かなりお久ぶりという方もきっと多かったでしょう。
熱中症にならないよう配慮して行いました。

運動会の種目は全部で3種目。
第1種目は「障害物&借り人競争」!

ネットをくぐり抜け…

スプーンにピンポン玉を乗せてダッシュ!
そのあとお題の紙を引いて、中に書いてあるお題に適する人を選びます。

その人とペアになってデカパンツを履いてゴールまでダッシュ!
お題は、共通点のある人・今朝パンを食べてきた人・ウインクが出来る人…などなど。
ゴール後にどんな共通点があるの?・どんなパン食べたの?・ウインクしてみて!と答え合わせ付きです♬

レースに出る人はもとより、待機チームのみなさんも必死に「お題なに~~?!??」と聞いておられました^^

写真にうつるみんなが笑顔なのが良いですね!

第2種目は「玉入れ」!

玉入れなんてみなさん子どもの時以来でしょうか。
こちらはチーム全員で力を合わせてカゴに玉を入れます。

子どもの頃はなかなかカゴに届かなかった思い出ですが、大人になるとカゴに自分が近づいているのでどんどん入っていきますね^^

そしてそして!最終種目は「綱引き」です。
こちらは今日一番の盛り上がりをみせました~!

最後の種目ということもあり、みなさん待機中から目がマジです。

社長も中心を一ミリもずらさないようにマジです。

規定のラインまで引っ張った方が勝利というルールでしたが
なかなか勝負のつかないチームと、一瞬で持っていかれるチームなど、組み合わせによってさまざま。

ちなみに私も数合わせで出場したのですが、次の日腕が痛くなりました…

すべての競技を終えて、総合優勝はあか組でした👏
豪華賞品を手にされました~!おめでとうございます!


暑い中でしたが、社内での交流も深まり、楽しめた一日だったのではないでしょうか。
会社の中ではゆっくりお話しできない人ともたくさん話せていたら良いなと思います^^
みなさんの笑顔を見て、また来年は情勢もどうなるかわかりませんが、このような機会があればまた企画と準備頑張ろうと思いました!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。