こんにちは。リファイン草津sky☆です。

今年の夏も暑かったですねぇ・・・。
やっと、そんなふうに思い返せるくらい涼しくなってきました。
そして、昨日はお月見でした。とっても明るい満月でしたね。
窓を開けて外を眺める・・・、秋です♪

昨日はレンジフードのお掃除をしました。

ちょっと夜時間が長くなったからか・・・なんて、そんな優雅な状態ではなく、うちのレンジフードが汚れで悲鳴を上げていることに気づいてしまったからでした💦
レンジフードのお掃除は、暖かいうちの方が油が固まらず、やりやすいと以前から聞いていて、寒くなる前にする方がよいと知ってはいたのですが、やっぱり後回し。

掃除をするたびに、うちも『ほっとくリーンフード』にすればよかったといつも思います。

それでは、Panasonic『ほっとくリーンフード』をご紹介。

「油トルネード機能」と高捕集の「ラクウォッシュプレート」で
ファンのお手入れは10年間に1回相当。※1※2

「油トルネード機能」と高捕集の「ラクウォッシュプレート」で<br>ファンのお手入れは10年間に1回相当。

「ラクウォッシュプレート」でほとんどの油を捕集。さらに運転終了後、「油トルネード機能」によりファンが自動で高速回転、ファンに付着した油を吹き飛ばします。この2つの効果で10年間使用してもファンの汚れは従来品の1年分※2しかたまらない設計です。

「ラクウォッシュプレート」を外して洗うのは年に1回だけ。※3

「ラクウォッシュプレート」を外して洗うのは年に1回だけ。

油がたまるラクウォッシュプレートとリングはワンタッチ着脱。年に1回着脱して食器洗い乾燥機で洗えます。気になる汚れが付いても、表面をさっとふくだけ。汚れが取れやすい、はつ油コーティング加工をしています。

普段のふきそうじもラクラク。

普段のふきそうじもラクラク。

普段のおそうじは、整流板、ラクウォッシュプレート、レンジフード本体をさっとふくだけ。よごれがたまりにくい継ぎ目を最小限まで抑え、ふき掃除がカンタンになりました。

10年に1度のファンのおそうじもラクラク。

10年に1度のファンのおそうじもラクラク。

ファンのお掃除は10年に1回でOK。さらにワンタッチで着脱して水洗いできます。

ファンの位置が低いから、届きやすい。

従来レンジフードよりファンの取付位置が約14cm低くなったので手が届きやすくなり、お掃除がラクになりました。

従来レンジフードよりファンの取付位置が約14cm低くなったので手が届きやすくなり、お掃除がラクになりました。

キッチンのリフォームをされる方は、ぜひ、ご検討ください。

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。