リファイン草津ポコです。
こんにちは!。

先日のサマーフェスタ2022に、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。
大津市民会館はもちろん、草津の店舗にもご来店いただき、スタッフ一同喜んでおります。

さて、まだ7月も初めだというのに暑い日が続いていましたが、
今週は台風が通過する関係で雨模様のお天気です。
少しだけ涼しくなり、水不足や電力需要の心配もマシになったようですね。

気温が下がるのはありがたいですが、雨が降ると湿度が上がってしまうのでお洗濯には困ってしまいます。特にニオイ!気になります。

そんなときにおススメなのが、Panasonicの『せんたく日和』です。

「ナノイー」&送風と換気で部屋干し臭を抑制

部屋干しファンは最適な気流で洗濯物の乾燥を促進し「ナノイー」の働きで部屋干し臭を抑制します。

※湿気を排除するために別途換気扇が必要です。(換気扇の条件:部屋干しファンの近傍1.8m以内に設置。有効換気量70m3/h以上必要です。)

■部屋干し時の除菌効果比較

●試験依頼先/(一財)日本食品分析センター ●試験方法/2畳の実験室において、吹出口から30cmの位置で、布に染み込んだ菌数を測定 ●除菌の方法/部屋干し運転(ナノイーON) ●対象/布に染み付いた菌 ●試験結果/10時間で99%以上抑制 第10001050001-01号

●試験機関/近江オドエアーサービス(株) ●試験方法/40代の男性6名。新品バスタオルを用いて「シャワー後に使用→注水脱水→部屋干し運転(ナノイーON)」を5回繰り返し。別の新品バスタオルを用いて「シャワー後に 使用→注水脱水→自然乾燥」を5回繰り返し。6段階臭気強度表示法による検証。 ●部屋干し臭抑制の方法/部屋干し運転(ナノイーON) ●対象/洗濯後のバスタオル。 ●試験結果/ナノイー部屋干しモード1.5、自然乾燥2.6、第10-0104号 ※抑制効果は周囲環境(温度・湿度)・運転時間・臭気・繊維の種類などによって異なります。

気流で乾かすから低コスト運転

  • 温風を使用せずに、気流で乾かすから、消費電力が少なくて済みます。だから電気代がお安く、毎日でもお使いいただけます。

※1.部屋干しファンFY-07SB(22.5W)+換気扇FY-17JDK7(3.1W直管相当長20m、常時強ノッチ時)。衣類3kg、室温20℃、湿度60%、1回の運転時間8時間、1ヶ月30回使用、新電力料金目安単価 27円/kWh(税込)で算出。

ワイド気流フラップとクイックリターンスイング®の気流制御により3kgの洗濯物が約8時間※2で乾燥

お出かけ中、就寝中に部屋干し乾燥できるから、共働きのご夫婦や一人暮らしの方にもおすすめです。

※2:試験条件

●室内温湿度/温度20℃、湿度60%●試験布/30枚(JEMA-HD 090)(脱水率:70%)●乾燥率が97%になるまで●有効換気量/70m2/hの換気扇を同時運転●設置部屋/1.5坪

<ご参考>
●冬季(室内温度10℃、湿度50%)の場合は約2時間程度長くかかります。 ●梅雨時(室内温度25℃、湿度80%)の場合は約6時間程度長くかかります。 ●冬季や梅雨時、湿度の高い地域は、乾燥時間が著しく長くなる場合があります。 ●洗濯物量が3kg以下であっても、乾燥時間は洗濯物の種類、脱水状態、干し方、室内外の温度・湿度、部屋の間取りなどによっては更に時間が長くかかる場合があります。 ●乾燥時間は乾燥率97%になるまでのものです。一部で湿った感じがする場合があります。
換気風量が不足していたり、洗濯物量が3kgを超えると、乾燥時間が著しく長くなる場合があります。

3㎏の洗濯物が8時間といわれと、長いような気がしますが、
我が家は常に夜洗濯の部屋干しなので、寝る前に干して朝乾く!
そしてナノイーと送風&換気でにおい対策もばっちりであれば、いうこと無しです!。

たまに洗濯物が多い時に衣類乾燥除湿機を使いますが、
部屋の気温が暑くなってしまうので、冬はいいのですが夏は困ります。

洗濯日和は、温風ではなく気流で乾かすので、お部屋の温度も気にせず使用できる点も素晴らしいですね。

洗濯物だけでなく、洗濯機で洗えないスーツやコートなどについた菌やタバコ、ペットの臭い、体臭なども除菌・脱臭できるようです。
検討される場合は、近くに換気扇がある場所に設置をお考え下さい。

詳しくはPananonicのHPまたは当店までご相談ください!
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。