こんにちは。リファイン草津sky☆です。
今日はあいにくのお天気。
そろそろ桜が咲いて、お花見シーズンなので、晴れてほしいですね。
咲き始めの雨は、桜の花を長持ちさせるようです。入学式まで持ちますように♪
さて、今日はリクシルのエコカラットプラスをご紹介。
こちらは時々、ご案内しているのですが、今回は4月に新しいバリエーションが増えます。
“和”がコンセプトの『リネエ』。さらに、和紙・木質素材をモチーフとした『和細工』。
インダストリアル感あふれる『ラフセメント』。3シリーズを拡充します。
エコカラットプラスとは・・・
湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。その効果は珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるんです。だから結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できる。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット。ふだんの暮らしには、気になるにおいがたくさんある。エコカラットプラスはそれらにおいの原因となる成分を吸着。 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭します。複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮。住まいのあらゆる場所で活躍します。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど。エコカラットプラスは空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し、低減します。体の小さな子どもは、特に空気環境の影響を受けやすいと言われています。住まいがいちばん安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守る内壁を。
調湿建材ではむずかしかった、水拭きによるお手入れ。エコカラットプラスならできるんです。だから水まわりにも使いやすい。さらに、泥よごれ、皮脂よごれ、コーヒー染み、たばこのヤニなど。洗剤を使えば頑固なよごれもきれいに落とせます。いつもきれいにしたい場所は、お掃除も簡単に。
エコカラットプラスが進化を続けているのは、
しっかりとした技術があるからこそです。
そのレシピは伝統と最新の融合。
スパイスは「住まいの悩みをなくしたい」という
LIXIL起業当時からの変わらぬ想い。
できあがったのは、なんとも頼もしいエコカラットプラスです。
エコカラットプラスのルーツは、
日本の気候と相性のよい伝統工法「土壁」にあります。
土壁の素材をヒントに、LIXILが長年の研究で
培ってきた焼きものの技術を融合することで、
エコカラットプラスいまも進化し続けています。
またゼロエネルギーで活躍するので、環境にも人にもやさしい建材です。
エコカラットプラスには、空気を吸放出する孔(あな)があります。
そのサイズは、湿気やにおいの吸着に最適な
1ナノメートル(1mmの百万分の1)。
目には見えない世界で追求された技術です。
孔数も豊富なため、珪藻土と比べても非常に優れた
空気洗浄力を発揮することができます。
—————————–Refine Information———————————-
***お問い合わせ***
TEL:0120-077-528
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。