こんにちは。リファイン草津sky☆です。

梅の花はもちろんのこと、先日、『さくら???』が咲いているのを見かけました。
桜が咲いていてもおかしくない季節になったのですね。
最近は、上着もいらないくらいのお天気です。

今日は、ご自身の老後の生活も考え、2階に上がらなくても生活することができるよう、水回りと居室・外構をメインにリフォームされた戸建て住宅をご紹介します。

 

リフォームのきっかけ

台風の影響が心配だった屋根を一番に直したい。
また、長く使っている水回りの不便さも解消したいという思いがありました。

 

屋根・外まわり

ガルバリウム鋼板を既存の屋根に上貼りし補強。
さらに樋の入れ替え・外壁塗装をし、新しく生まれ変わった外観は、お施主様こだわりのお色で彩られています。

 

 

キッチン

来客される方々とお話ししながら料理がしたい。とのご希望を叶えるため、壁付I型キッチンからⅡ型キッチンへの取替をご提案致しました。

黄色い壁面は珪藻土を塗り、こだわりのこてムラと色を表現。
IH前には青色のタイルを張り、黄色の壁面との対比が美しい仕上がりになりました。

キッチン本体はPanasonicのラクシーナを採用。
白の天板にヴィンテージブラウンの面材を入れることで、お互いが際立っています。
また、アンティーク感のある取手をお選びになり、色味や素材感にこだわったキッチンに。

 

次回はお風呂・洗面をご紹介します。

・・・ご予約お急ぎください!・・・

リファイン草津イベント情報

2022/03/19(土)・20(日)・21(月)
10:00~17:00

3日間限定で南草津のマンション・F様邸のリフォーム完成現場見学会をさせて頂きます。

ご自宅のリフォームのご参考にぜひお越しください。

詳しくは、リファイン草津までお問い合わせください。

TEL:0120-115-932

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。