こんにちは。リファイン草津sky☆です。

暑いです!とにかく暑い…。
外に出ると、一瞬で汗が💦

今日も、滋賀県には熱中症警戒アラートが発表されています。

熱中症警戒アラートとは?
「気温」「湿度」「輻射熱」を取り入れた指標「暑さ指数(WBGT)」を用いて、危険な暑さが予想される場合に、「暑さ」への気づきをうながし熱中症への警戒を呼びかけるアラートです。
熱中症警戒アラート発表時 とるべき行動は?
熱中症警戒アラートが発表された所では、熱中症にかからないよう、積極的にとるべき行動が5つあります。

①外出はできるだけ控え、暑さを避けましょう。熱中症を予防するためには、暑さを避けることが、最も重要です。不要不急の外出は、できるだけ避けてください。屋内では昼夜を問わず、エアコンなどを使用して、部屋の温度を調整しましょう。

②屋外や、エアコンが設置されていない屋内での運動は、外での運動は、原則、中止や延期をしましょう。

③普段以上に、熱中症予防行動を実践しましょう。のどが渇く前に、こまめに水分を補給したり、なるべく涼しい服装を心がけたりしてください。屋外で、人と十分な距離を確保できる場合は、適宜マスクをはずしましょう。

④熱中症のリスクが高い方に、声かけをしましょう。高齢者や子ども、持病のある方、肥満の方、障害のある方などは、熱中症にかかりやすいため、「夜間でもエアコンを使う」「こまめな水分補給を心掛ける」など、周りの方が声をかけてください。

⑤暑さ指数(WBGT)を確認しましょう。暑さ指数は、時間帯や場所によって、大きく異なります。環境省熱中症予防情報サイトなどで確認して、暑さ指数を行動の目安にしてください。

さて、こんなに暑いのに、お料理をするって大変ですよね。少しでも、簡単に早く、お料理したいものです。
そこで、IHクッキングヒーター:新商品のご紹介

Aシリーズ

Aシリーズ
2021年9月21日発売
IH&遠赤 Wフラット ラクッキングリル搭載のIH

冷凍保存した食材をそのまま焼き上げ。
グリルがさらに進化したAシリーズ登場。
全9機種

※写真はKZ-AN77Sです。

商品の詳細はこちら

注目はここ!

「凍ったままIHグリル」機能※1に新メニュー追加

冷凍サンマをIHグリルで調理している画像
お料理手早く、おそうじラクラク IH&遠赤 Wフラット ラクッキングリル

丸魚も食パンも凍ったまま焼き上げ、解凍の手間なく時短調理。

冷凍のままでも、旨みを閉じ込めて焼き上げる/「凍ったままIHグリル」の制御技術を説明する画像
グリル上面に新形状の平面ヒーターを採用/従来品YシリーズとAシリーズを比較説明する画像
料理の写真

「凍ったままIHグリル」※1 は従来の5メニューに加え、3メニューを追加。

※1 取扱説明書・レシピ集(もっとIH!おうちメニューが増える本)に従って下ごしらえしたもの。市販の冷凍食品は対応していません。

追い焼き機能を搭載

追い焼き機能の液晶画面

さらに焼き色をつけたい場合、簡単操作で追い焼きが可能。
追い焼き機能を「凍ったままIHグリル」に加え、「自動」「手動」「オーブン」にも搭載しました。

「焼き物アシスト」機能のメニューを拡大

表示メニューと展開メニュー/メニューが30に増えた料理の画像
20メニュー追加!/ますますお料理がカンタンに

焼き物アシスト機能の対応メニューを30メニューに拡大!
多彩な30メニューの料理をアシスト、音声と表示でお手軽調理。

温度・時間を自動設定、裏返すタイミングなどを液晶表示と音声でお知らせ。(Bシリーズ:音声なし)
火力調節の難しい焼き物調理のメニューを選ぶだけで、手軽においしく焼き上げます。

操作方法を説明する画像
キッチンポケットアプリのページへリンク

フルドット液晶の大きな文字でラクラク操作

天面とグリルの操作部の画像
本体操作部(グリル)の液晶画面の画像 天面操作部の液晶画面の画像

トッププレートのデザインを変更

従来品YシリーズとAシリーズのデザイン比較画像

トッププレート上の文字位置を変更し、さらにスッキリ。

Bシリーズ

Bシリーズ
2021年9月21日発売
遠赤 Wフラット ラクッキングリル搭載のIH

「焼き物アシスト」機能 ※音声なしのメニューを拡大したBシリーズも同時発売。
全4機種

※写真はKZ-BNF37Sです。

商品の詳細はこちら

『解凍する』という手間をひとつ省けると思うだけで、ずいぶん、気持ちが楽になります。
是非、ご検討ください。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。