こんにちはリファイン守山のラフです。
みなさん、スモークツリーってご存じですか?
私は恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした(;^ω^)
お店のショールームにもピンクのドライフラワーが飾ってあり、可愛いな―といつも眺めていました。
他のスタッフさんに聞いたところ…窓から見える大きな木がスモークツリーだそうで、それを去年9月頃みんなで収穫しドライフラワーにして飾ったそうです(^^♪

今年はというと↓↓↓
6月初めで、すでにこんな感じに
天候のせいか、あっという間にモフモフになったので今年は夏前に収穫しちゃいました。

という事で、こんなにたくさん飾ることが出来ました!(^^)!

いつもはこんな感じにエアコンの風にクルクルと揺られているドライフラワーを眺めております。

入口にはこんな風にビンに挿して皆さんをお出迎えしています。

最近はお花屋さんでもピンク以外にも白っぽい色の鉢植をよく見かけます。
今またちょこっと新芽が出てきたようで、もしかしたら秋にもう一度収穫ができるかもと今から楽しみにしています( *´艸`)
次に収穫するときは、切っている様子や飾る前の工程などもお伝えできればと思います。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932