こんにちはリファイン守山のラフです。
季節の変わり目や黄砂が多い日、今の時期だと衣替えをしたりとハウスダストで鼻がムズムズきっと何らかのアレルギーがでてきているんでしょうね(T_T)

さて今回は室内環境に配慮した性能のPanasonic床材をご紹介したいと思います。
Panasonicのフローリングは全ての商品に抗菌塗装を施しています。
毎日触れる場所だから、もしもの拭き残しや細菌の付着があっても清潔に保てます。

抗ウイルス塗装、抗ウイルス加工シート採用で床材表面の特定ウイルスを抑制
塗装や表面の化粧シートに抗ウイルス剤を配合。床表面に付着した特定ウイルス数を減少させます。

抗ウイルス加工の検証結果

[対応商品]
● ベリティスフロアーW ハードコート クリア1本溝
● ベリティスフロアーW ハードコート クリア2本溝
●ベリティスフロアーS ハードコート
●1.5mmリフォームフローリング USUI-TA[ ウスイータ ]

※抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※SIAAの安全性基準に適合しています。
※細菌やウイルスが完全になくなるわけではありません。
※床表面にほこりがかぶると性能を発揮できなくなりますので、こまめな清掃をおすすめします。
※薬機法(医薬品・医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保に関する法律)の関係上、特定の細菌やウイルスの名称を表記していません。

 

ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制する※1、アレルバスターを配合した塗装で仕上げ。
(ワックスがけをするとアレル物質が塗装面に直接触れなくなるため、効果は発揮できなくなります。)

アレルバスターを配合した塗装仕上げ。

[対応商品]
●アーキスペックフロアーW パーケットA
●アーキスペックフロアーW クリアA
●アーキスペックフローリングS ラスティックA
●アーキスペックフロアーS ワイドウッドA
●アーキスペックフロアーS 石目A
●アーキスペックフロアーS 石目サニタリーA
●オーマイティRフロアーA
●6mmリフォームフロアーA
●ウッディ・アーキA45耐熱

空気中に舞っていた花粉は夜寝ている間に床にたまり、家族が動き出すと舞い上がります。午前中…くしゃみが止まらなかったり何だか鼻の調子が悪いなと感じたことはありませんか?
空中を浮遊しているアレル物質が床面に下りてきて、アレルバスター配合塗装仕上げの床に一定時間触れることで抑制します。(アレル物質が消えてなくなるわけではありません。)
寝ている間の花粉対策は床材に任せ1日を快適にスタートしたいですよね。

アレル物質を抑制するメカニズムのイメージ


※アレルギー症状を緩和したり、治療するものではありません。
※図はアレル物質のイメージです。
※3 当社基準での試験結果であり保証値ではありません。

こちらの施工事例を見ていただけるとリフォームした後のイメージがつきやすいのではないでしょうか(^^♪

地域によって異なりますが2月~3月はスギ花粉、その後4月頃までヒノキ花粉が飛散のピークになります。イネ科の植物、ブタクサなど1年中花粉が飛んでいます。
お家の中だと、さまざまな種類があると言われているダニの死骸、イヌやネコのフケは他に比べて小さいので空気中に舞いやすいのが特徴です。
屋外だけでなく、お家の中にひそむアレル物質が多く存在していると言われています。
花粉など、出来るだけ家の中に持ち込まない、入ってしまった後の対策をしかっりとして、安心して過ごせる住まいにしたいですよね。
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。