こんにちは。リファイン守山のなむです★
5月にもなると暑くなり。。。まだまだ先だと思っていたのに梅雨入りしましたね(T_T)梅雨入りが早いと明けが早いのかと思いきや、遅くなるとテレビで言っていたのでテンションがた落ちです(>_<)蒸し暑くなるので体調にはお気をつけください。

今回は、梅雨明けのあとにやってくる真夏の暑さの対策として、家の中を少しでも暑さを抑えたいという方に、「シェード」について調べてみたのでご紹介していきたいと思います。

LIXIL 「スタイルシェード」

夏になると、窓から日差しが差し込んでとにかく暑い‼
すだれやよしずは傷む心配もありますし、お家と合うものがいいなと思ったり。。。そんなお悩みも「外付ひよけ」ですっきり解決できます。

「スタイルシェード」特徴
実は、日差しの対策は部屋の外側でのカットが一番効果的‼

カーテンの場合:室内で日差しをカット。室内のカーテンやブラインドでは、室内まで熱が入ってきてそのままこもってしまいます。
スタイルシェードの場合:室外で日差しをカット。熱の大部分を窓の外でシャットアウトできるので、室内の温度上昇をしっかり抑えられます。※1一般複層ガラスの窓にスタイルシェードを使用した場合です。関連JISなどに基づき計測および算出した値であり、保証値ではありません。

フック固定タイプ・手すり固定タイプ・デッキ固定タイプ・カラナビ固定タイプ(NEW)




 

 

 

 

 

 

家に穴をあけるのはだれにでも抵抗感がありますが、「スタイルシェード」は、壁や窓に穴をあけずに取付ができる「アナノン®」構造を採用しています。サッシ枠にひっけて取り付けるので、メーカーによらず、ドライバー1本で取付可能です。
使うときも、使わないときも、スマートに。
窓の上のボックスからサッと引き下げるだけで、しっかり日差しをカットします。使わないときは収納できるので、よしずやすだれと違って、設置したり外したりする手間もありません。1窓あたり約30分のスピード施工です。

シェードをすることでエアコンの効きかたも違うと思いますし、今年も暑くなりそうなのでバテないように頑張って乗り切りましょう!(^^)!

前回の窓ガラスの熱・紫外線については詳しくはこちら
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。