はじめまして!新入社員の加藤です。

右端が私、左の2人が同期です!

 

2021年4月1日に入社しました。

インターンの時から東和不動産全体の良い雰囲気に惹かれて、この春入社することができました!

入社日、まずは各事業所にご挨拶をさせていただきました。とても緊張していましたが、お会いした方々に『緊張してなさそうだね!』『落ち着いてるね!』と言っていただきました。(喜んでいいのでしょうか….?)

まずは教えていただいたことを1つずつコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

社会人となり今日で4日目!教育係をしてくださっている柏木さんについて何件か現場も拝見しました。

その中の1つ、守山のスタジオ改修の現場をご紹介します。

今日は塗装屋さんとの打ち合わせを見学…なにやら聞きなれない言葉が飛び交っています(この数日で見聞きした知らない言葉の意味調べをしていますがまだまだ知識が足りませんTT)

後から詳しく説明していただくと、ドアや手すり部分のツヤ感についてと、施主様が後からご自分でペイントをされる壁面についてでした!(すごい)

ペイントされる壁面について打ち合わせ中

現在の手すり

ツヤ感について考え中の職人さん

施主様はドアと手すりにツヤ感なしのツヤ消し塗料をご希望でしたが、全くツヤがないと汚れや傷も目立ちますし、お掃除も大変です。今回は汚れの目立ちにくさ・施主様のご希望をできるだけ叶えるものとして、「三分艶(さんぶづや)」と呼ばれるツヤ感が採用されました!

三分艶の他には、「十分艶(じゅうぶづや)」「五分艶(ごぶづや)」などがあります!数が大きいほどテカテカグロッシーでお掃除もしやすいそうですが、確かにやりたい雰囲気に合わないこともありそうです…

 

この物件のエントランス床には3色のヘキサゴンタイルが貼られる予定なのですが、タイルの大体の配置図面を柏木さんのアドバイスの元書かせていただきました!

はじめて使うソフトなので探り探り。結構時間がかかってしまいました(ーー;)

ヘキサゴンタイル

 

覚えることも多くきちんとやっていけるか不安もありますが、まずはいろいろなことに慣れると共に、少しづつでも自分の力にしていければと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

加藤
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932