こんにちは、寒くなったり暖かくなったりしながら、
季節って進むんだな~と感じているリファイン草津ポコです。

先日家庭での水の使われ方の表を見る機会がありました。一番はやはりお風呂ですが、次に多いのがトイレで、
家庭で使われている水の量の約2割を占めています。

トイレで2割も使っているんだ~と驚きました!。

最近では、タンクに溜めた大量の水を上部から勢いよく流す
従来タイプの洗浄方式から、少ない水で効率よく洗浄する便器が
発売されるようになりました。

当店、リファイン草津のトイレもこの節水タイプのトイレで
アラウーノS2(現在のS141の旧機種)です。

1990年頃のトイレよりも使用する水量が、約1/3に削減されています。
もちろん、自動でお掃除してくれる機能も付いています。

さらには、汚れにくい素材が使われていたり、
トビハネヨゴレが出にくい設計になっていたり、
今どきのトイレの進化はすごいな~と実感しております。

そんなすごいアラウーノもまだまだ進化を続けいていて、
L150というシリーズではさらに節水が実現しています。

普段のお掃除も楽になり、使用水量が三分の一になることで節約にもなり、
良いことだらけですね。

節水型のトイレが多く普及すれば、先の使用水量のグラフにも
大きく変化が出るかもしれませんね。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。