こんにちは、まだまだ寒い日が続きますね。
リファイン草津ポコです。

街中でもウイルス対策のため、様々なところで飛沫防止シートやアルコール消毒、スマホで検温する機械などが当たり前の光景になってきました。

外でのウイルス対策はもちろん、家に帰ってからも、手洗いうがいや自宅に入る前にコートを脱ぐなど、家の中までウイルスを持ち込まないことが一番です。
今世界では、玄関で靴を脱いでから家に入る日本式の文化が注目されているのだとか…。

そこでご紹介したいのがサンゲツの抗ウイルス壁紙です。

抗ウイルス壁紙

ラインナップは12種類
表面に抗ウイルス剤がコーティングされていて、壁紙表面に付着したウイルスの表層のタンパク質を変性・破壊する効果があります。
ウイルスだけでなく細菌の増殖を抑制する働きもあります。
詳しくはサンゲツHPへ→https://www.sangetsu.co.jp/pickup/antiviral/wall/#sec01

外では必ずつけるマスクもうちの中ではつけませんし、飛沫や意識せず接触した部分に菌やウイルスが付着する可能性もあります。
そんな時に、壁についた菌やウイルスなどを壁紙が抑制してくれれば安心です。

この商品に使われている薬剤は、ウイルスの抑制によって効果が消失するという事が無いので普通の壁紙と同じく5年から10年で貼り替えすれば良いとのこと。
メンテナンスも普通のビニル壁紙と同じです。
(ただし傷や表面のコート層がとれるほど強く拭くと効果が無くなります。)

興味のある方はどうぞご相談ください。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。