こんにちは。

リファイン守山のおおさきです。

今回はマンションの改装工事をされた、F様の事例をご紹介します!

F様は以前に住んでおられたお家から、マンションを改装して引越しをされました。

以前から集めておられた、こだわりの家具や雑貨をたくさん飾れるアンティークな雰囲気のお部屋になりましたよ☆

まずはキッチン側のリビングのお写真です♪

この暖炉のオブジェとても素敵ですよね。

実は大工さんに1からサイズなどを測ってもらい仕上げた ものなんですよ!

真中の黒の部分をマントルピースというのですが、F様がもともと持っておられた物なんです。

それを活かした暖炉のオブジェを造ってもらいたいとご依頼されました。

色は真白ではなく、黒のマントルピースに合うエイジング塗装と言う塗装の仕方で色を塗っています。

♣エイジング塗装♣

塗膜をわざとはがすことで、アンティークのような古めかしい風合いに仕上げる工法です。

職人さんの技で統一感のあるものに仕上がりました☆

 

それから、壁紙にご注目♥

この壁紙はフランスからの輸入壁紙なんですよ。

素敵な柄ですよね~。

F様には、壁に貼りたいと言われていた柄があったんです。

それは、この布団シーツカバーの柄です。

ご要望を叶えるため、コーディネーターの安岡が同じ柄の壁紙を探しました。

国内メーカーには取り扱いがなく・・・ネットなどで調べていく中で1店舗だけ同じ柄の壁紙を発見!

ご希望通りのお部屋に、F様もとても喜んでくださいました!

こちらの壁紙はベッドルームに貼りました。

F様のお持ちだった絵やベッドにとても合っていて、まるで海外のお家の一室のようですね。

雑誌で見た写真やお客様のイメージなども、打ち合わせを重ね実現させていただきます!

お気軽にご相談ください。

F様のお家には、まだまだご紹介したいお写真がありますので、次回に続きます。

お楽しみに♪

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加