こんにちは。

台風19号の甚大な被害が日本各地で報告されています。

被災された方には心からお見舞いを申し上げます。

何事もなく今日という日を迎えられていることに

感謝しながら出勤したリファイン栗東ペコです。

 

畳を入れ替えたいんだけど・・

さてさて、今日は癒し効果抜群のプチリフォームのお話。

息子が小学校の時から仲良くさせてもらっているお友達のママから、

「リファインさんって畳の入替もやってるの?」

と連絡を頂きました。

「もちろんでございますとも!!」

お話を伺うと、なんでも、

「20年ほど前に新築のマンションを購入して以来、

畳を一度も変えたことがなく、ずっと気になっていた。

特に最近では、畳からでるゴミの掃除が毎日大変だった。」

とのこと。

そういったお声は別のママからも聞いたことがあります。

古くなると表面が剥けて掃除が大変に

たたみは古くなると、畳表面のイ草が乾燥して

「柔軟性」がなくなり、

表皮がむけやすくなってしまうそうです。

たたみに座ると衣類に細かいゴミがついたりするアレですね。

あの細かいゴミが目立ってきたら、そろそろ替え時です。

表替えは意外とあっという間にできますよ。

畳の縁の柄を決めて、引き取り希望日を何日か伝えていただくだけで

あのイ草の香りに包まれた気持ちのいい和室がすぐに手に入ります。

今年も残すところあと3ヶ月。

今年中に畳を入れ替えて気持ちのいいお正月を

迎えられるのはいかがでしょうか?

イ草の香りにきっと身も心も癒されますよ~

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加