こんにちは。リファイン草津sky☆です。

みなさんは、『土間』と聞いて、どんな風景を思い浮かべますか?
玄関を開けると、京町屋のように薄暗い通路が奥へつづいていて、腰かけれるような上り口があって・・・。
とか、土足で使える台所?かまどとか、流しとかがあって…。
なんとなく風情があって、のんびりした空気が流れるような、懐かしいにおいのするような…。

でも、現代の生活には決して使い勝手のいいものには思えませんよね。どちらかと言えば、なくてもいい空間?そんな『土間』、今は台所でもなく、アプローチでもなく、多目的スペースとして取り入れる方が多いようです。光の入り方を考えた、今までとは全く違った明るい空間。
では、そんな取り入れ方を当社施工事例でご紹介します。

土間収納:リビングの奥には土間収納。少しひんやり、シンとした空間

竹林の生える1.5階、2.5階のある家」 ←詳しくはこちらをどうぞ。

玄関土間:京町屋のように奥行きがあり、大きな窓で開放感を。

自然と家族が集う平屋建ての家」 ←詳しくはこちらをそうぞ。

玄関土間からそのまま入れるウォークインクローゼット。

工業系で不良っぽく、そして子供っぽい私の隠れ家」 ←詳しくはこちらをどうぞ。

玄関の土間から入れるウォークインクローゼット。

アイデアの詰まったアウトドアリビングの家」 ←詳しくはこちらをどうぞ。

クローゼットの土間続きに、自転車の収納庫を。

シンプルに過ごすセカンドライフ」 ←詳しくはこちらをどうぞ。

狭かった玄関土間、和室の縁側を土間にして続けることで、広さを確保。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

田舎建て住宅を快適なこれからの住まいに」 ←詳細はこちらからどうぞ。

一言で『土間』と言っても、いろいろな使い方があります。
ぜひ、一度ご相談を。お待ちしております。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加