リファイン栗東ポコです。

LIXILのPATTOリフォ ームをご存知でしょうか?

お家の中の色んなお悩みを
最短30分からの簡単リフォームでパッと解決!毎日をもっと快適に!

トイレ、洗面化粧台、扉など半日から一日程度で可能なリフォーム商品が用意されています。

リクシルPATTOリフォーム商品ラインナップ

まだまだ暑い日々、どうにかならないものかと色々調べていたところ
これいいな~と思ったものが↓↓↓

ベランダ床材です!

ジョイント式で取り付け、取り外し、交換が簡単です。
隙間を調整する幅調整材や、端部を美しく納める部材もあるとのこと!。

これなら無機質なベランダもオシャレに変身しますね~。

ブロック下は、排水に十分な高さを確保しているので、雨水が流れやすくなっています。
また、ブロックは四辺を面取りしているので、角に足が当たってもつまずきにくく安心です。

さらにさらに、高い保湿性で水を蓄える保水タイルタイプも用意されており、
タイル内にたまった水が蒸発する際に、周囲の温度を下げる打ち水効果で涼しい風が室内にも届きます。

打ち水のことは、前回のブログでお伝えしましたね~。

昔ながらの暑さ対策ー立水栓を使って打ち水を手軽にー

保水タイルは水分が浸み込むと、ゆっくりと放出する構造のため、
水が蒸発する気化熱で冷却効果を得られます。

あくまで「保水」のため、
水は自身でまく必要がありますが、冷却効果の高さと気軽さ、見た目の良さはとても素敵です。

マンションなどのベランダでは、まいたお水がお隣に・・・と気を使う場面もありますが、
保水タイルならその場で吸収してくれますので、お隣に流れていく心配もありません。

雨水も吸収してくれるので、すぐにサラッと快適です。

ベランダを涼しくすると、お家の中も涼しくなりますよ!。

ご興味のある方、気軽にご相談下さい!

 

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン栗東栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加