こんにちは^^
リファイン栗東川口です!

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は急に暑くなったので夏バテなどされていないですか?

水分補給をしっかりして、適度な休憩をとり熱中症にお気をつけくださいね**

今日は最近のリフォームの傾向である『リビ充家族』について^^

何それ?と思う方もおられると思いますが、

リビ充家族とは・・

リビングを広げて多用途に使い、空間は共有しながらも時には家族が別々に充実した時間を過ごすのが「リビ充家族」と言い、最近どんどん増えています。

こうしたライフスタイルに伴って、間取りにおいては「個室を小さく、あるいは無くしてでもリビングの広さにこだわる」傾向が進み、

リビングでのくつろぎスタイルも、家族やライフスタイルに合わせて多様化しています。

子育て家族から、セカンドライフのご家庭まで。『リビ充家族』の数だけある、くつろぎスタイル。
施工事例より、ご紹介いたします。

《モルタル仕上げのカウンターBARのあるリビング》

カウンターキッチンを利用してホームバーを実現。
モルタル仕上げの壁と上に並べたボトルが店舗のような雰囲気を醸し出しています。
ボトルを輝かせるシンプルなペンダント照明もポイントです。
となりにはワークスペースとしてなど多目的に使えるような空間も

こんな風にお子様の宿題や、

奥様がミシンがけ、

旦那様のワークスペースと

多目的なスペースがリビングにあると

充実しそうですね!!

 

 

使われていなかった和室を繋げてリビングを広くしたり、

要らない収納スペースをリビングにしたりというお客様もおられます。

あわせてお読み下さい。

和室を洋室にしてLDKとひとつづきに。

もっとリビングを充実させて快適な暮らしを手に入れませんか。

では今日も素敵な1日をお過ごし下さい**

 

————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************