こんにちは^^

リファイン栗東川口です。

週間天気予報に雨マークが多いとちょっとへこみます><

雨の日が続くと、何となく洗濯物も乾きづらかったりと憂鬱ですが、

皆さんが嫌う部屋干しにも意外とメリットがあるそうです^^

天気に影響されない
急な雨で洗濯物がぬれてしまったり、強風で飛ばされてしまったり、
外干しは天気の影響を受けやすいもの。
室内干しなら、にわか雨が降っても、帰宅時間が遅くなっても、
洗濯物のことを心配する必要がありません。

花粉や埃がつかない
外干しをすると、目に見えないホコリや花粉が洗濯物に付着することがあります。
ぬれた衣服は付着しやすいので、洗濯した直後に汚れてしまうことも少なくありません。

衣類が変色しない
色あせは紫外線だけではなく、車の排気ガスでも変色する可能性があるんです。
クリーニング店では、変色を防ぐために外干しはしません。
お気に入りの衣類は、部屋干しがおすすめです。

確かに帰宅時間が思ったより遅れせっかく乾いた洗濯物が湿気ってしまった経験は
私もあります。。
お気に入りの衣類は部屋干しで長持ちなんですね!!

室内干しのメリットは理解していても、「嫌な臭い」が発生することに抵抗がある方も・・
そこで部屋干しのコツもご紹介します!


◯室内の風通しを良くすること
風通しの悪い部屋は、洗濯物が乾きにくく、嫌な臭いが発生する原因になります。
空気の流れができるように、窓を2カ所以上開けてください。
窓を開けられない場合は、換気扇を回しましょう。

◯室内の湿度に注意すること
嫌な臭いは部屋の湿度の高さにも原因があります。
部屋干しをしたあとは室内の湿度が上がるため、除湿機を使うのがおすすめ。
お風呂場に洗濯物を干して換気扇を回しながら、除湿機を使うと乾きが早くなります。

パナソニックからもいろんな商品が出ています!!

あわせてこちらもお読み下さい☆

ホシ姫サマ

私も子育てが落ち着いて仕事を始めてから、部屋干しが増えて

脱衣所スペースに洗濯を干せるようにチェンジしました!!

濡れて重たい洗濯物を運ぶ手間もなくなり家事負担がずいぶん減りました。

住まいのお困りごとありましたらどんなことでもお気軽にご相談下さい^^

では今日も素敵な1日をお過ごし下さい**

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************

コメントを残す