こんにちは☆リファイン草津のゆりんこです。
3月も早いもので残りあと2日で終わりですね。
少しずつ桜が咲いてきて、春めいてきましたね!
お花見の予定など立てられていますか~^^春は心がウキウキしますね♪♪

さて本日は、外壁リフォームのお話をさせていただきます。
最近、外壁の色があせてきてヒビも出てきてしまった。
新築から10年くらいたっている。
ご近所さんの家が外壁の塗り替えをしている~。とお悩みの方一度参考程度に。

外壁材・屋根材でとても有名なKMEW(ケイミュー)

ケイミューの外壁材には光セラ、親水パワーコート、親水コートといった汚れに強い外壁材、ディズニーシリーズのかわいい外壁材、はる一番という金属サイディングがあります。その中でも耐久性がいいと言われる、光セラについてご紹介したいと思います。

ご覧いただけましたでしょうか。光セラの主な特徴は、紫外線で汚れを分解し、雨で分解した汚れを流して外壁材がきれいに保たれるという仕組みです。
それにより、メンテナンスが必要となるまでの期間を延ばすことができるらしいです。特に白い壁にされたい方にはオススメだそうです。

『基材×塗装方式』で豊富な色柄バリエーションを実現

4種類の基材

    ネオロック(押出方式)     深彫りによる陰影、ランダムなデザインが可能。中空構造で軽量化にも配慮しています。
      フィルテクト(押出方式)   木造3階建共同住宅などで外壁に要求され る1時間準耐火構造に対応しています。

住宅の広い面積に使用されるベース柄は、汚れの目立つ白や淡い色が基本。「光セラ」なら築7年経過しても、汚れや色あせがほとんどありません。

白や淡色の外壁で、汚れが目立ちやすいサッシ枠周りもキレイなままです。

光セラと一般的な外壁材の汚れ比較(社内曝露試験状況)

いかがでしたでしょうか。石積柄、木目柄、レンガ柄など和洋を問わず多彩なデザインが選べます。外壁リフォームをお考えの方、是非お店までご相談にお越しくださいませ。お待ちしております♪

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************