こんにちは!
リファイン守山きどです^^

今朝、車のエンジンがいきなりかからなくなりました。。
昨日まで普通に動いていたのに、こんなに突然エンジンがかからなくなるんですね(汗)
偶然、主人が今日は自転車で出勤したので、私は主人の車で辿り着くことができました(^^;)
マイカーはというと、どうやらバッテリーを交換しないといけないようです。。

さて、そんなバタバタな朝でしたが、1日元気に頑張りましょう~!!

前にブログでご紹介しましたが、私、年明けに猫(=^・ω・^=)を飼い始めました。
ただいま生後3ヶ月半なのですが、毎日すくすく成長しています!

猫と暮らす生活は癒しが増え、家族の会話が増え、良い事たくさん!なのですが
意外と大変だなぁ・・と感じることも(^^;)

今日は、今ペットを飼っていらっしゃる方はもちろん
これから飼おうか検討中の方にも役立つ情報をお届けします!

床の困りごと

猫を飼い始めて一番困ったのは「」問題・・
走り回ったり、爪を研いだり・・
とにかくジッとしていないニャンコさん・・

床がどんどんキズついていく・・・))´O`((

猫だけでなく、ワンちゃんも結構走り回るので
床のキズが心配になりますよね。
その心配が軽減される床材があります!

DAIKEN「ワンラブフロアⅢ」

すべりにくい素材なので、ペットの足腰にやさしいフローリング。
犬の肉球の滑り抵抗を考慮しているので、特にワンちゃんにやさしい素材になっています。
そして、気になる爪などによる傷にも強い材質。
よだれやオシッコなどの汚れにも強く、お手入れがし易いのが特長です。

また、床をペットが走り回ることで、懸念される問題がもうひとつ・・
何だか分かりますか?
これは、マンションにお住まいの方に限りますが・・

そう、「音」問題です。
階下に音が響いていないか、気になってしまいますよね。
その問題を軽減する床もあるんです!

DAIKEN「ワンラブオトユカ45Ⅱ」

こちらはマンション用の防音床材。
先ほどのワンラブフロアと同じく、小型犬の歩きやすさに配慮した素材。
また、マンションの床特有の歩行時の沈み込み感にも配慮しています。
防音はもちろん、傷・汚れにも強い特殊加工シートなので、心配事がダブルで軽減されますね!

ちなみに床暖房にも対応なので、冬の寒い時期のペットの防寒対策も心配いらずです♪

ニオイの困りごと

ペットも生き物なので、もちろん人間と同じく排泄をしますよね。
特に猫は室内のトイレで排泄するので、排泄の直後は部屋の中にニオイが・・(汗)
また、独特の動物臭がやはり気になるという方も。
生活の四大悪臭(生ごみ・トイレ・タバコ・ペット)の1つにも入っているくらいですからね。。
私も飼いはじめてから、お客さんが来るたびに”ニオイ大丈夫かな・・?”と感じます。

そんな「ニオイ問題」を軽減するのがこちら!

LIXIL「エコカラット」

ブログでも何度か紹介したことのあるこちら。
ニオイの成分を吸着して脱臭してくれます!
実際にリフォームでエコカラットをリビングに貼られたお客様にお話を伺った時に
「夕飯がカレーだった日の翌日、全然ニオイが気にならなかった!」と言われたことがあります。
そういったニオイの脱臭にも効果があるんですね!

他にも、水や汚れは通さないけど、湿気は通すので、生活の中で気になる”結露”にも効果あり♪
デザインも様々なので、リビングや玄関など、色々なシーンで活用できます。

壁の困りごと

続いては猫飼いの方ならみんな気になる・・壁の問題について。
たまに目を離していると壁で爪をとぎ始めたりして、キャー!となる時があります。
そんな悩みを軽減するのが・・

DAIKEN「ハピアウォール」

傷が付きにくい特殊強化化粧シートを採用した壁材。

 

ペットの爪による引っ掻き傷が付きにくい特殊強化化粧シートを採用しています。
これなら傷の心配も軽減されますね~!
今はホームセンターで買ってきたパネル?で対処しているのですが
こちらのほうが、見た目もしっかりしていて、いいですね!

ペットにも人間にも快適なお家へ

さて、いかがでしたか?
ペットも家族同然の存在ですが、やはり人間と同じ様には出来ないので
こういった対策で、お互いに快適に過ごせる空間を作ることができますね♪♪

当店でもペットに考慮したリフォーム事例もございます。

施工事例:ペットと共に暮らす家

他にもキャットウォークの設置や、ペットドア(ペットが部屋を行き来できるためのドア)の設置など
ペットの為を考えた施工例も。

ぜひリフォームの際は、ご参考にされてくださいね!
ご不明な点ございましたら、ぜひご相談下さい♪

 

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************