こんにちは!ポコです。

最近、キッチンを良く見ております。

———————————————————————

キッチンに浮遊感とはどういうことでしょう・・・?。

トーヨーキッチンスタイルのキッチンはとてもデザイン性が高く

インスタ栄えバッチリです!。

これはキッチンかしら? リビングではないの?というほどの

美しいキッチンを少しご紹介します。

 

 

上から、モデル INO、CORE、BAYです。

写真を見ると、なるほど浮いているように見えます。

そのヒミツは「エアフロー構造」です。

トーヨーキッチンスタイル独自の快適なキッチンの脚「エアフロー」。

キッチンがひとつの塊として浮いているかのようですね。

キッチンを床から浮かせる脚エアフロー構造なら、

新鮮な空気を循環させ、空調効率まで上がります。

エアフローならばキッチンが床から浮いているので、部屋全体の空調管理が可能。

キッチンだけ暑い!とか、寒い!という事が解消されます。

キッチンを部屋の中心に置くためには、足元の通気性は大切なポイントです。

 

そして、キッチンが浮いているということは脚下につま先が入ります。

つま先が入らないのが当たり前すぎて気がついていませんでしたが、

麺の湯きりなどで重いお鍋を運ぶ際、

確かに腕の力だけで重い鍋を支えなければならず、身体に負担をかけています。

長時間たって調理する場合も同様です。

一歩入ることで、不自然な立ち姿が解消されますね。

この1歩が作業負荷を軽減し、豊かなキッチンスタイルを生み出します。

 

 

 

 

 

 

 

シンク周辺はジメジメしやすく、

特にユニット下部がケコミ板で塞がれている場合、

ハウスダストやダニなどが発生しやすい危険区域といえます。

エアフローはユニット全体を床から持ち上げるので、

下部に湿気がたまることがなく、

掃除も簡単で常にクリーンな状態を保つことができます。

———————————————————

キッチンと一言でいっても、各メーカー色んな特徴がありますね~。

どの部分にこだわりを持つか、キッチンを選ぶには大切です。

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************