こんにちは!
リファイン守山きどです^^

今朝の地震、ご無事だったでしょうか。
私はちょうど主人を送り出し、ペットのハムちゃんにご飯を
あげていた時に揺れ出し、とっても焦りました・・。

県内でもお怪我をされた方がいらっしゃったようですが
大阪では被害が大きかったようで・・

自然災害は避けることのできないものですが
地震なんて無ければいいのに・・と思います。

**

さて本日は「遮熱」と「断熱」についてのお話です!

今年も暑い夏がやってきますね・・
暑いだけで体はしんどいし、何をするのも億劫になりますよね~

実は、冷房をつけたお家の中に入る熱の70%以上が、窓やドアなどの開口部を通るものなのです。
夏を快適にするためには、開口部の「遮熱・断熱」が重要なポイントとなります!

ちなみに遮熱と断熱の違いってなんだかわかりますか?
「遮熱」は、反射させる機能を持った素材などで、太陽による日射を吸収しないようにすることをいいます。
「断熱」は、季節を問わず、屋内と屋外の温度差による熱移動を低減することをいいます。
つまりこの2つの対策をしておけば、夏も冬も快適な住まいとなるわけです!

今回は窓の対策方法についてご紹介します!

今までも何度かご紹介した「インプラス(LIXIL)」。
今ある窓に取り付けるだけなので、簡単・すぐに施工が出来る商品です。

樹脂製なので、アルミに比べて熱伝導率が1000分の1程度。
室内の温度を逃がしにくく、外気温の影響を受けにくい、断熱効果があります!

また、Low-E複層ガラスグリーンを使うと、夏の強い日差しを約60%カット。
熱や紫外線を大幅に遮断するので、冷房効果を高めます!

熱や紫外線の遮断で、家具などインテリアの色あせも防ぐことができるんです^^

他にも窓に断熱シートを貼る、シェードなどの日差しをカットする商品を取り付ける・・
など対策があります!
是非、これからの暑い季節を乗り切るために、考えてみてくださいね♪

 

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

****イベント情報****


●水まわりリフォーム相談会
日時:6月23日(土)24日(日)10:00-17:00
場所:パナソニックリビングショウルーム滋賀

実際の機器にふれながら
リフォームのイメージを膨らませてみませんか?

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************