こんにちは! ポコです。

2Fの洋室へ洗濯機を移設されたK様邸の工事のご紹介の続編です。

前回もご紹介しましたが、一番最初に作成したパースがこちら↓↓↓。

詳しくご説明すると・・・

・洗濯機と手洗いを隠す為に2枚引込み戸(上吊り・アルミ)を新設。

・カウンターとベッセル型手洗い器を設置。

・手洗い器まわりはタフウォール貼りに(水色部分)。

・壁抜き排水の為に洗濯機と手洗い器の後ろに腰壁を造作。

パースを見ると洋室を間仕切りした場合どれくらいの位置で仕切られるのか、
窓はどの程度ふさがれてしまうのかがよく分かります。

 

そして、ここで出て来た”ベッセル型手洗い器”とはどのようなものかというと!

カウンターやキャビネットの上に器を設置したスタイルのことをいいます。

デザイン性が高く、華やかな印象です。

※写真はTOTOのベッセル式洗面器(オーバル型/スクエア型)

ベッセル型は洗面器の高さにボリュームがあり、

その分カウンターの設置位置が低くなるので、

洗面器の使いやすい高さを計画の初期段階から詳細に検討する必要があります。

【メリット】
・一般的な洗面台よりも比較的自由に高さを決められるため、
それぞれの家庭にあった高さの洗面台が作れます。

【デメリット】
・すり鉢型の洗面器は、洗面器と壁の間に隙間が出来てしまうため、
水が垂れた場合、掃除がしにくくなることがあります。

そして次回ご紹介するプランのパースは↓↓↓

今週のプランにも使われているタフウォールもご紹介します!

 

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

****イベント情報****

3月10日(土)11日(日)
栗東市内の現場にて、完成見学会を開催いたします。
平屋建ての新築物件♪ただいま建築中~(工事の様子はブログで随時ご紹介しております!”イベントのお知らせ”カテゴリよりご覧ください→↑)
詳細は決まり次第お伝えいたします!


3月25日(日)
守山市内のマンションにて、完成見学会を開催いたします。(入場無料)
お施主様のご好意でこの日のみ見学していただけます^^
リフォーム完成現場を見られるチャンス!この機会にぜひご来場ください!
詳細は決まり次第お伝えいたします!

 

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

○両店公式ホームページはこちら

○リファイン守山公式LINE始めました!
友だち追加お願いします♪
友だち追加

**************