ムシ暑い日がつづいています
沖縄ではicon01梅雨明けした模様・・・  
観測史上最も早い梅雨明けだそうです
あっつい夏炎がやってきますねiconN30
先日、学校からの”ほけんだより”に
face08な記事が・・・
「傷は消毒しない。水道水で洗う。乾かさない」
  (小さな傷の話ですが)
つい最近まで子どもにも
「ちゃんと消毒しないとばい菌が入って腐るどくろ」 とか
「乾かさないといつまでも治らんicon08」 と脅してたのにkao08
体自身にある ”ばい菌をやっつける細胞や皮膚を再生する細胞”は
消毒液や乾燥に弱いそうなんですicon10 
湿潤療法 といって
水道水で洗ってラップで覆うと皮膚もきれいに治るそうですよkao10
なんだか戸惑いますね・・・昭和人はkao08
そういえば・・・
今は部活中に 水分を摂りなさいface02  だけれど
ウン十年前は・・・バテるから飲むなface09 と言われ
顔洗うふりして飲んでましたkao09