どうも(てるー)です
先日小学3年の次男と二人でお風呂に入る時のことiconN03
先に次男が浴室に入っていたのですが、私が入る時にびっくりさせようと思って
電気を消してみたらiconN29face08、恐がるどころか、おもしろがって
このまま暗いまま入ろうってことになりまして
洗面所の電気も消して真っ暗にしよーってなって消してみました
意外なことに真っ暗にはならず、
給湯器のリモコンの明かりでそこそこ見えるんです
次男と「リモコンだけでもこんな光ってるんやなー、照明がもっと光ってるから
わからへんかったなー」っと話ながら湯ぶねにつかり
めっちゃ省エネやなーといいながら、次男が先に体を洗っていたのですが
体を洗っている次男がシャワーを出しっぱなしにしている、、、face09
せっかく電気消して省エネや言うてるのに!!シャワー止めなあかんがな!
いつもよりエコになっちゃいましたiconN34
くらーい中で体をふいて、洗面所からでると
ま、まぶしい
普段の生活の明かりってけっこう明るいなー、
もっと節約しなあかんなーと思う今日このごろでしたface02
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ