暖かい日が続いたと思ったら、今日は少し寒かったですね kao02
あ、いや、これがフツウなんでしょうけど・・・
三寒四温、徐々に春に近づいているはず・・・
こうほう@まっちゃんです iconN04
今日は、栗東のパナソニックリビングショウルーム滋賀に置く、
店舗案内はがき用の写真を準備したり、データを用意したりで・・・
ちょっと忙しくしていました。
文字データはすぐにできるのですが、たいへんなのは写真~face09
リファイン守山・リファイン栗東駅前、各店長の写真はあるんですけど
(男前ですよ~! たぶん・・・kao10 )
掲載する施工事例の画像を探すのが、一苦労でした。
リフォーム工事終了後の完成写真はいろいろあるのですが、
”絵” としてキレイなのがなかなか・・・難しいんですよ~ 
一般住宅のリフォーム工事は、施主さまが生活するなかで、
工事をすすめていくというのが多いんですね。
別のところに仮住まいをしていただくと、工事もしやすいし時間も短縮できますが、経費がかかるので、施主さまに負担をかけることになります。
住みながらの工事はたいへんですが、
施主さまの不自由をできるだけ最小限にとどめ、
完成したらすぐに使っていただけるように、段取りしながらすすめます。
なので、リフォームの完成写真は、おのずと、
生活感あふれるものが多くなり・・・kao07
そんなこんなで、はがき用の写真探しにやさもさしてたら、
店長が言いました。
「引渡し前の新築現場があるし、今からそこの写真撮りに行く~?」
「行きます!」 face02 
誰も住んでいない、荷物が入る前の新築住宅は、
それこそ撮影にはうってつけです face02
 じゃ~ん!!
やってきました~!
なかなか、スタイリッシュな建物ですよね!
・・・スタイリッシュ、って??
しゃれてるってことですよ face02
1階はLDKと5,5帖の和室。
2階は洋室が3室。
大きめのベランダがありました。
中に入って、おもしろいものを発見~!

和室にあった4つの四角い窓です。
アクセントがあって、なかなかユニークです~ face01
上部はフィックス、つまり「はめごろし」です。開かない窓。
下部の窓は開きますよ。押し窓になっているようです。
キッチンの写真を撮影したくてここに来たのですが、
せっかくなので? 対面式キッチンのリビング側からのショットも撮影。

こじんまりとした造りながら、使い勝手よい間取りです。
いいなぁ、新しいおうちって~kao05
さてさて、そんなこんなで、文字データ、画像データと送って・・・
案内はがきの版下原稿がメールで送られてきました~ 
これでOKかな?と思っていたら、栗東駅前の店長から電話・・・
「ボクの写真て、他にない? なんか、やる気なさそうに見えるし・・・」
「・・・じゃぁ、こっちにしますか?」
店舗案内はがきは、刷りあがり次第、
パナソニックリビングショウルーム滋賀の入り口に置かれます。
リファイン栗東駅前店長の、「やる気」のある写真?を、
ぜひ、ショウルームでお確かめください~ kao10
ちなみに、リファイン守山の店長は、やさしいお兄さんのような写真です icon12
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ