先日からの暖かさがウソのように、今朝は、冬に逆戻りしていましたね icon04
冷え~がコワイ、こうほう@まっちゃんです kao08
さてさて、先日の ”シーサー” が屋根の上に上がったよ~と聞いたので、
建築中の、「こにし動物クリニック」へ行ってきました!

足場とシートがはずされて、堂々の登場です!!
屋根の形や、波型になったバルコニーの手すり、
丸太のような出っ張りがアクセントになって、かわいい動物病院ですね face02
シーサーは・・・・?

玄関のひさしの上に、対になって置かれていました。
そう、屋根瓦は、あの南フランス風のコケむしたような瓦です → こちら
ふと、見たら、玄関横にある門にもかわいいオーナメントがありましたface06

かわいい~ kao05 ねこ
オープンに向けて、内装、外構を含め、急ピッチで工事は進んでいます。
この時期が一番たくさんの職人さんが関わってはりますね。
大工さん、設備やさん、内装やさん、塗装やさん、電気工事やさん、
建具やさん、板金やさん・・・

この日、黙々と細かな作業をしてる電気やさんを発見。
ナニをしてるの・・・テプラ中?でした~ kao07
大きな分電盤に、どれがどこの配線なのかを入れるのにテプラで文字を印字してはるんです。
大きな建物ですし、1階が病院、2階が住まい。
分電盤も大きいですよね~
さぁ~、オープンは26日(木)です iconN10
完成時に、また写真を撮りに行ってきますね face02
内部の紹介など、また今度~ お楽しみに kao10
参加しています↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ