こんにちは、ばんちゃんです。
昨日の14日icon06バレンタインデーicon06は、
私はお仕事休みの日。
一応、我が家の男性達に義理を果たした後、
娘の為に遅ればせながらお雛さまを
出しました。
気は焦るものの、良い日を選んで出そうiconN37
と思ってたら、あ~っという間に日が過ぎて
2月も半ばicon10
この日は年に一度ではありますが、
気合がいりますkao11
というのは、同時に押入れ大掃除の日
ともなるから・・・
でも、今年は比較的楽に終えました~iconN36
我が家のお雛様の控え室は、180度廻り階段下の
奥深い押入。
ダンボール箱数個を取り出す為には、
前面の物を出しての大作業になってたんです。
(ちょっと大げさ?)
う~ん 何かいい方法はないものか?
昨年、前面デッドスペース利用法を考えた結果、
頭上にツッパリ棚・その下にはつっぱり棒
上下2段構えの洋服だんす状態にしてみました。
「うん、これで奥の物の出し入れと掃除が簡単かも・・・face05
下段のつっぱり棒と洋服ハンガー撤去で、通路確保
奥の箱運び出し作業が簡単にできました。
奥深く使いづらい押入れの場合、これで前面半間角の
デッドスペースを上部まで、フル活用でき、
お掃除も楽ちんになりましたkao05
同じような状態で、お悩みの方は
是非、お試しくださいね。




参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ