大寒を迎えて、寒い日が続いています~face06
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか???
寒さに震えてる、こうほう@まっちゃんです~~kao_13
お鍋はおいしいけど、ビールはiconN23さすがに寒いです~
水曜日は雪icon04が降りましたね。
でも、今夜から、もっと寒くなって明日もまた、雪icon04だそうですよ。
そんな冬型気候の合間に、昨日はお日様が見えたので、
早速、守山の名所に行ってきました~~kao_21

守山第一なぎさ公園の菜の花畑。
この季節限定の風景ですね。
寒い時に咲く種類の菜の花ですが、暖冬で、12月中に満開に。
でも、琵琶湖越しに見える比良山系が冠雪しないと、絵になりません。
この寒波で雪が積もったのと、晴れたことで空もキレイです。
こうでないと、絵になりませんからねぇkao_11

でも、同じことを考えている人は多いです。
カメラ小僧が、いっぱい来てはりましたよ。

ほらね~~
菜の花はピークをすんでいるようですが、
この寒さで、ピリリとしてるような・・・iconN10
明日からの寒波、雪が降って道路が凍るとたいへん。
どうぞ、みなさんお気をつけてくださいませ~kao10
参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ