こんにちはkao07

ペコですicon06

この週末は予定していたジャパン女子ゴルフオープンの観戦を

雨のため急遽キャンセルし、

ワインの試飲会に京都まで出掛けてきましたiconN24

ピーロートさんとの出会いは今から14年前・・・

当時お仕事で通っていたビルに事務所が越してこられて、

ご挨拶に、と赤と白のワインを1本づつ頂きましたiconN01

どちらもフルーティで飲みやすく、女性好みのお味kao01

早速、注文しようと思ったのですが、

なんでも卸の会社で、ケース売りしかしていないとのこと・・・

残念ではありましたが、そのときは諦めましたicon10

ところが、この夏社員旅行で行った北海道の空港で

たまたまやってた試飲会でなんと14年ぶりの再会iconN04

甘~いハンガリーのデザートワインに心奪われたのはもちろん、

「これも何かの縁icon06

と酔いも手伝って買っちゃいました!!

今回はお料理にも合うようにと

甘さは控えめですっきりとしたドイツの白と

とっても甘~い貴腐ワインをオーダーicon14

季節的にもワインを頂く機会も増えそうだしkao01

我が家に届くのが楽しみ~iconN08


参加しています(クリックしてね)↓
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 滋賀情報へ