当社にて、リフォームをしてくださったお客様にいただいたお声をご紹介させていただきます。

 ■ 湖南市 H様 より
一部の間取りを変えたりと、ただきれいにする
リフォームではなくて
とても住みやすく満足しています。
建築前のフォローも親切丁寧でしたが、
アフターフォローも良く大変満足しております。
ありがとうございました。

 ■ 守山市 Y様 より
細かな事まで親身になって相談にのって頂いて
嬉しかったです。
あと、私が言った一言などもとてもよく
覚えて下さっていて、有り難かったです。

 ■ 栗東市 Y様 より
2020年1月のリフォーム相談会に行かせてもらい、
福引きでスチームアイロンが当たった時から、
ご縁を頂いていた様に思います。
寺井さん、柏木さんよりこちらがこうしたい要望
以上のプランを、いつもいくつか用意して下さり、
毎回スムーズに気持ちよく色んな事が決定していきました。
毎回打ち合わせに行くのが楽しくて、
仕上がりも想像以上でした!
これからも何かありましたら、
どうぞよろしくお願いします!


▶ リフォーム施工事例ページはこちら

 ■ 大津市 J様 より
こんなロフトが作れたら…と相談に伺いました。
ネットで自分の思っている写真を見せて、
色々提案して頂き、現実となりました。
“ごほうびリフォーム”まさにその通り!
今までがんばってきた自分に。
そして、今後のがんばりのために。
大変お世話になりました。

 ■ 栗東市 K様 より
香山さんには不明点や相談に親身に対応していただき
感謝しています。
ありがとうございました。
今後も何かあれば相談させていただきますので
よろしくお願いします。

 ■ 栗東市 O様 より
納期・工期が短い中、迅速な見積り・対応
ありがとうございました!
リフォームの仕上がりも大変満足しております!
次もしくは別のリフォームの際も
是非よろしくお願い致します。

 ■ 草津市 S様 より
香山さんの親切で丁寧な対応とセンスの良い提案に
大変満足しています。
ありがとうございました。


▶ リフォーム施工事例ページはこちら

 ■ 守山市 T様 より
細かな要望にも親切に対応して頂き、又、こちらが
気付かない様なことにもご経験から
適切なアドバイスを下さり、
大変安心感がありました。
とても満足しています。

 ■ 守山市 Y様 より
とても親切な対応とご提案をしていただいたり、
こちらの要望にもしっかりと応えていただいたおかげで
私たちにとって、とっても楽しい時間になりました。
住み始めてからも何度も「いい部屋やなあ…」って話をしています。
素敵なお部屋にしていただき本当にありがとうございました。

 ■ 栗東市 F様 より
東京・滋賀の遠距離のやり取りの中で私どもの
急な要望に迅速に対応して頂き
ありがとうございました。
又、ていねいな作業で工事の状況もその都度報告があり、工事の仕上りにはとても満足しております。
今後、リフォーム、その他何かありましたら
相談させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

 ■ 草津市 H様 より
いろいろ細かい質問や、要望にもイヤな顔ひとつ見せず丁寧な対応をして下さり、
確認しながら進める事が出来、感謝しています。
又、素敵な提案を頂き、さすがプロだと思いました。
仮住まいの際も荷物を預かったり運んでいただけて助かりました。
又、他社では仮住まい先を自分で見つけなければいけなかったのに、リファイン草津さんは仮住まい先も
見つけて下さり大変ありがたかったです。
又何かあったらこちらでお願いしようと思います。
ありがとうございました。


▶ リフォーム施工事例ページはこちら

 ■ 栗東市 K様 より
ひとつずつ丁寧な対応で信用を積んでいかれる貴社の
営業方針は総合産業たる不動産業の真髄と再認識させて頂きました。
地元密着でよろしくお願いします。

 ■ 草津市 K様 より
設計~提案~着工~完成とイベントとして大変楽しかったです。
色々とハプニングは有りましたが、真摯で信頼のおける会社と感じました。

 ■ 栗東市 K様 より
①2年続きのリフォームで予算の制約ある中、一つ一つ問題を解消して下さり、
営業・コーディネーター・施工チームワークよろしく
仕上げていただき感謝します。

②前年工事に比し、今年はダイニング・キッチン、
わが家の女性軍の永年の要望が詰まり、
ずっと暖めてきた多くの希望・夢がぶつけられ、
対応大変だったと思いますが真正面に受け止め、
よりすばらしい出来映えに納得。
家庭円満に新年を迎えられます。

 ■大津市 S様 より
最初から最後まで、度重なる変更にもとても丁寧に対応していただきました。
イメージパースで提案していただいて、わかりやすかったです。
たくさん相談に乗っていただいたおかげで、満足の仕上がりになりました。
ありがとうございました。


▶ リフォーム施工事例ページはこちら

 ■栗東市 T様 より
色々とお世話になりありがとうございました。
また何かあればよろしくお願い致します。


▶ リフォーム施工事例ページはこちら

 ■草津市 T様 より
以前の状態(庭が有効利用できていなかった)と比べて
見違えるようにきれいな庭になりました。
死んでいた庭がよみがえりました。

 ■守山市 H様 より
当初予算を大きくオーバーしましたがご提案内容、
コーディネート力等大変満足のゆくリフォームを
実現する事が出来ました。
今後共よろしくお願いします。

 ■栗東市 T様 より
親切にいろいろと教えてくださり、
丁寧に対応して下さりました。
とても相談しやすくて満足しております。
こちらの優柔不断な判断にも、優しく対応してくださり助かりました。
大変お世話になりました。

 ■草津市 K様 より
こちらが気付かない細かい所など担当者の方が指摘して下さったり、アドバイスを下さったので、
後悔する事なくリフォームを終える事ができ、
うれしかったです。
毎回打ち合わせのたびに色々と追加を頼んで担当者の
香山さんには大変ご迷惑をおかけしましたが迅速に対応して頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

 ■草津市 S様 より
打合せの時点から私達の要望に対して、
ご提案等頂けました。
又、施工中の微修工等も現場スタッフと調整しながら
対応頂けて感謝してます。
細かな希望や要望、ふだんの生活の困り事等も相談し、解決できるようご提案頂き、改善して頂き、
たいへん満足のいくリフォームをすることができて、家族全員大変よろこんでいます。
ありがとうございました。

 ■草津市 N様 より
この度は大変お世話になりました。暮らしやすく、素敵な家になり、
リファインさんにお願いして良かったです。
色々とわがままにも対応していただき、
ありがとうございました。
細かい点になりますが、何か所か施工段階で
相談や提案してほしかったなぁ…と
思う所がありました(カーテンボックスの件など)。

 ■草津市 Y様 より
面識のない業者にお願いすることになり、最初は不安でしたが
営業、工務、コーディネーターの皆さんの連携もよく、
不安から安心へと気もちが軽くなっていきました。
その都度出てくるHappeningにもすみやかに
対策を考えて頂き、チームワークの良さを感じました。