こんにちは。リファイン草津kyoです。
花粉もいよいよ本格的に飛んできているようで、毎日目がつらいです💧
花粉症は厄介ですが、同時に春がすぐそこまで来ているのを感じますね🌸

この春は新しい生活スタイルに変わるタイミング…という方々もおられるかと思います。
大切に育てられてきたお子様が、進学や就職、ご結婚などでお家を巣立れることに…そんな状況の時、久々にご夫婦おふたりだけの生活を目前にされて、今までの間取りやこれからのライフスタイルを見直す機会となっているかもしれませんね。

不思議な話ですが、ちょうどここまで書いた時、「春から息子が就職で県外に住むため夫婦二人になるこの機会に床の張替えを考えているんです。」というご夫婦が来店されました。
とても気さくで明るい雰囲気のお二人は、春から少し寂しいと感じつつも、息子さんの巣立ちに幸せを感じ、ともに穏やかで充実した毎日を過ごされることと思います。

子育て後のふたり暮らしは心地よい距離感で過ごせるリビングで

子どもが独立して広くなったLDKに、ご無沙汰だった趣味を思いっきり楽しめる個室を…。
壁ではなく窓で開放的に仕切ることで、プライベートな空間を確保しながら、リビングにいるパートナーともゆるやかにつながっていられます。

★柔軟なプランニングができる「しきり窓」がおすすめ☺
内装ドアと組み合わせが可能。採光部は7種類のガラスから選択でき、化粧パネルや突き出し窓などのパーツも豊富にラインアップしています。


★お部屋の一角のワークスペースでゆるく仕切って、しっかり集中
リビングのデスクスペースを引き戸で仕切れば、普段はリビングの一部として、在宅勤務などで集中する時には個室として使えて便利です。 全面をスモーク調のガラスにすることで、外とのつながりをキープしつつ、視線を適度にシャットアウトできます。

★全面ガラスでシャープに仕切れる「Air View(エアビュー)」がおすすめ☺
細いフレームとガラスで、ノイズレスに空間を間仕切り。ガラス部分は透明なものやスモーク調のものから、空間や用途に合わせて選べます。

★ふたりで過ごす時間は、広々ホームシアターで上質に。
天吊り収納を活用してプロジェクターを設置し、ワインセラーやローボードも取り入れた豪華なシアタースペースをリビングに。ゆったり映画を楽しみながら、慌ただしかった子育ての日々の思い出や、楽しみなこれからの話に花を咲かせる、上質なリラックスタイムが過ごせます。

★1台で多彩な使い方ができる「フレームシェルフ」がおすすめ☺
据え置きの収納としてはもちろん、天吊りも可能な自由度の高さが魅力。趣味の雑貨や思い出の品をディスプレイして、よりおふたりらしい空間に♬

久しぶりのおふたりでの暮らし、お家をどんな風に変身させ、どんな風にこれからを楽しもうかな…というビジョン、少し見えてきましたか?

具体的なリフォームのご相談、いつでもお待ちしております🌸🏠

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。