こんにちは。リファイン近江八幡のたまいです。

あっという間にお正月も終わり、慌ただしい日常が戻ってきましたね。
特に帰宅後の夕飯の準備は、
手間と時間がかかってストレスに感じる今日この頃ですが、
個人的に気になるキッチン機能をご紹介したいと思います!

Panasonic『ワイドコンロシリーズ~トリプルワイドIH~』

『ワイドコンロ』とは、
コンロが3口以上横並びで設置されているコンロのことを言います。
お鍋やフライパンを同時に3口以上使えるので、効率よく調理ができます。

トリプルワイドIH

一般的な3口コンロの場合、手前に2口・奥に1口ですが、
奥の1口は、ガスの場合は小バーナー、IHの場合はラジエントヒーターになっていたり、
火力が弱く、結局ただの鍋置きになってしまっていることもしばしば。
更には狭くて大きなお鍋等は置きにくいですよね。

しかし、『トリプルワイドIH』の場合、
3つの鍋やフライパンが横並びかつ、ゆったり置けるので、
効率よく同時進行での調理ができます。

手前スペースがひろびろ

手前には約16cmのスペースができるため、
盛り付け皿をおいたり、調理スペースとして活用できます。
調理動線としてはすごく楽になります。

2人並んで料理も快適

       〈一般的な3口コンロ〉              〈ワイドコンロ〉

大人2人が並んでもひろびろしているので、
干渉することなくそれぞれの作業スペースが確保できます。
お子様のお手伝いにもおすすめです。

IHほっとくっキングリルパン+グリルパン調理モードで調理ラクラク

グリルパン調理モードが搭載されているので、
同梱のほっとくっキングリルパンを使えば、焼き魚や鶏肉の照り焼きから
アクアパッツァ等の本格料理まで火加減お任せで手間なく調理ができます。

また、付属のクッキングブックには合計50種類のメニューを掲載。
これなら調理の時短・効率化を実現できます。
更に、面倒なグリル掃除もないので、
グリルならではの後片付けの手間やストレスからも解放されます。

火力調節は手元で操作

操作部は軽く押すだけで飛び出すプッシュオープン式なので、
使わないときにはスッキリ隠せます。

お掃除がラクラク

段差が小さく、お掃除しやすい設計の為、
テーブルを拭くようにスイスイとお掃除ができ、汚れをためる心配がありません。

暮らしに合わせて選べる4種類

ワイドコンロシリーズはIHやガスなど暮らしに合わせて4種類からお選びいただけます。

●トリプルワイドIH
●トリプルワイドガス
●マルチワイドIH
最大4つのお鍋を同時に加熱・保温できます
中央のヒーターはお鍋の大きさに合わせて加熱範囲が変えられるので、
ワイドパンなど大人数用のパーティ料理も効率よく調理できます。

●対面操作マルチワイドIH
名前の通り向かい合って料理が作れるIHです。
キッチン側、ダイニング側、両側に作業エリアが確保されています。
テーブルタイプなら食事スペースとしても利用できます。

調べれば調べるほど、羨ましいと思えるキッチンです。
キッチンのリフォームをお考えの際は、ぜひご検討してみてください!

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山

守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津

草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン近江八幡

近江八幡市鷹飼町北3丁目7-9
ルミナスB.L.D 1階
TEL:0120-39-8735

✆リファイン近江八幡に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。