少しずつ日が長くなってきましたね、リファイン草津ポコです。
こんにちは。
最近お客様におつくりするパースでは、梁を見せたり傾斜天井になっているデザインが多くなっています。吹き抜け部分の吊り下げ照明や、梁を利用したスポットライトなど、新築やリフォームを検討しているなら、ぜひ取り入れたい要素の一つではないでしょうか。
でも、高天井、傾斜天井や吹き抜けって冷暖房の効率が悪そうなイメージではありませんか?
そんな悩みを解決してくれるのが『サーキュレーション』です。
サーキュレーション効果で、温度のムラを解消
毎年夏になると、扇風機と一緒にサーキュレーターなるものが売り出されているので、すでにご存じの方も多いと思いますが、サーキュレーションとは空気を対流させることを意味します。
空気を対流させることで、室内の温度ムラを解消し冷房効率を高めます。
扇風機などで代用できますが、新築やリフォームをご検討されている場合はぜひおススメしたいものが『シーリングファン』です。
空調の省エネに欠かせないPanasonic「シーリングファン」
暖房の効きにくい吹き抜けや高天井空間、
空気の対流が少ないマンションなどには、特に効果的です。
(ファンの風向きは上下に切り替えOK)
●夏(冷房時)
●冬(暖房時)
この6月にPanasonicのシーリングファン(ブラックタイプ)が新発売されています。
人気のブラックコーディネートで、お部屋の中でも存在感がありおしゃれですね。
あかりと組み合わせた状態で、高さ318mm※1のフラットさ。一般的な天井高さのお部屋にもおすすめです。
※1 SP7070とSPL5427の組み合わせの場合です。ACモータータイプSP7080とSPL5427の組み合わせの場合は324mm
マンションに取り付け可能(吊り下げ用パイプ使用時を除く)です。
天井にローゼット(ハンガー付)が付いていれば、天井に傷をつけずにそのまま取り付けできます。その場合、アダプタをはさむため直付時より高さが20mm※2プラスされます。
※2 SP7080とSPL5427の組み合わせの場合です。DCモータータイプSP7070とSPL5427の組み合わせの場合は18mm
実は、我が家でも照明と一体型になっているシーリングファンを使っています。
冷房が苦手で、温度ムラをなくしたくて購入したのですが、とても快適です(個人の感想です)。すこし暑くなってきたな~という時期から回しはじめ、冷房と併用もしています。
設定温度は常に28度ですが、「暑い」と家族から苦情がでたことはありません。
涼しくなってきたころに一度止めるのですが、羽根にかなりホコリがたまっています。定期的にお手入れは必要です。
冬場は、部屋が狭いのと床暖房をメインに使っているので、シーリングファンの利用はしていませんが、エアコンやストーブをお使いのお宅では温度ムラによって足は冷えるけど頭は熱い状況は解消できるのではないでしょうか?省エネにもなりそうですね。
ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。
PanasonicのHP(詳細、ファンと照明の組み合わせ例)はコチラ↓↓↓
https://www2.panasonic.biz/jp/lighting/home/interior/ceilingfan/?utm_source=lighting&utm_medium=news
—————————–Refine Information———————————-
***お問い合わせ***
TEL:0120-077-528
※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932