こんにちは。リファイン守山のなむです★
6月に入りましたけど・・・まだ梅雨前なのに毎日暑いですね(>_<)もうすぐ梅雨入りしますし、ますますジメジメのイヤな暑さが来ると思うとうんざりします。

これから暑い夏がくるので少しでも暑さを抑えられたいいなと思ったので、今回は窓についてお話したいと思います。

リフォームといえば、老朽化による水廻りや外壁や屋根が浮かびますよね。今の家で快適に健康に暮らしていくためには、窓をリフォームすることも大切です。

住まいのお困りごとでは、1位:冷房が効きにくい 2位:日差しで部屋が暑い 3位:風通しが悪い という結果になっています。

夏は、命にもかかわる熱中症に注意が必要です。
実は熱中症は住居で多く起きています。

家の中が暑くなるのは、住まいに3つの原因が‼
原因1:窓・ドアから外気の熱が流入

原因2:風通しが悪いと、部屋がムシムシ
原因3:断熱性が低いと、冷房効率ダウン

この原因を解決してくれるのが「窓」です。
開口部の断熱性を高めて、快適・省エネに~

窓ガラスは、遮熱・断熱効果があるものを選ぶ‼

そこでおすすめしたいのが・・・LIXIL 内窓(二重窓)「インプラス」です。

短時間・簡単施工の内窓で、夏の強い日差しをカット
暑い夏の日差しを遮断するには、遮熱高断熱Low-E複層ガラスを入れた内窓「インプラス」が効果を発揮します。今ある窓の内側に取り付けるだけ、簡単に施工が完成します。

実験の結果、内窓※1が暑さを抑制する効果があることが認められました。※1遮熱高断熱Low-Eガラスの場合↓↓↓

インプラス:6つのメリット
「断熱」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入防止効果」「経済性」の6つのメリットがあります。
ガラスの選び方次第で性能や機能が変わりますし。対応窓種やカラーも豊富で様々な空間でお使いいただけます。

これから暑くなる季節に、窓のリフォームで暑さ対策をしてみませんか?

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。