こんにちはリファイン守山のラフです。
朝夕、花壇の水やりをしているとコオロギの鳴き声が聞こえてきて、少しづつ秋の訪れを感じる今日この頃です。

そんな今日はシーリングファンのお話をしたいと思います。
シーリングファンのあかり

サーキュレーション効果で温度のムラを解消!

暖房の効きにくい吹き抜けや高天井空間や、空気対流の少ないマンションなどには効果的です。サーキュレーション効果ファンの風向きは上下に切替できます。

気流効果で体温温度が変わります!

気流効果で体感温度が下がることで、冷房設定温度を上げることができ、冷房の運転時間を短くすることができます。

気流なしと気流あり■風速別体感温度(標準有効温度SET*)代謝量・着衣量・空気温度・放射温度・気流・湿度の6つの温熱環境要素から出される体感温度。

エアコンとの併用で効率よく快適な涼感に!

エアコンとシーリングファンを併用することで、省エネ環境温度(28℃)で快適な涼感が得られます。
[エアコン設定温度(冷房時)1℃高くした場合]
12.8%(2℃で25.6%)のエネルギー削減。
(財団法人省エネルギーセンター「省エネラインスタイルチェック25」
各種行動と省エネ効果に関する調査報告書(平成16年度)より)

[8畳相当 1日18時間使用の場合]
エアコン(消費電力冷房495W)、シーリングファン(消費電力20W)
実際には、地域・気象条件・ご使用条件などにより異なります。
エアコンの設定温度

薄型なので一般天井にもおすすめです。
あかりと組み合わせた状態で、高さ350mmのフラットさで一般的な天井のお部屋にもおすすめです。

専用LEDシャンデリアの薄さ
シーリングファンを設置する事で空気の流れができ、空調の効率もよくなります。部屋干しなどの洗濯物の乾燥も早めてくれますので雨の日などでも安心して洗濯物を干すことができるのは嬉しいですね。

—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。