こんにちは、家事の中で食事の仕度は好きな方だけど、たまにはラクしたい
リファイン草津ポコです。

毎日の食事の仕度、大変ですよね~。
家族に「何食べたい?」と聞いても「何でもいい」と返ってきたり、
食べたいといわれたものが、意外と手が込んでいて作りたくなかったり。

最近では、外食も控えているので毎度毎度献立を考えては片付けるの繰り返し。
決してお料理が嫌いではないものの、なんだかちょっぴりしんどいです。

たまに家族に手伝ってもらうと、ものすごく助かりますが、
我が家の狭いキッチンでは、移動する際にぶつかったりと動きにくい!。
家族で使っても、楽しくお料理・片付けができるキッチンだったらいいのにな~。

シンクを真ん中に配置して調理スペースを2ヶ所に!
ほどよい距離感でストレスなく作業出来るキッチンプラン

高級クラスのシステムキッチン「Lクラス」の提案プラン Idobata style(イドバタスタイル)では家族みんなで囲って一緒に使いやすい設計を実現。

向かい合ってもほどよい距離感とゆったりしたシンクだから、最大4 人で作業ができます。

作業スペースの間に約65cmのシンクを挟むことで二人で作業をしてもひじがぶつからずスムーズに。カウンター奥行を80cmにすることで程よい距離を保ちながら対面での作業も可能です。
約65cmのゆったりとした正方形のシンクなら、さらに使いやすいですね。

そしてこの5月、「Idobataスタイル」にほどよい距離感(75 cm(※2))で夫婦や親子が並んで調理ができるフラットワイドコンロを搭載した「II型プラン」が追加されました。さらに6月、シンクからもコンロからも手を伸ばしやすいカウンター上に調理家電を置くことができる「U型(コの字)プラン」も拡充。

おうち時間が長くなる中、夫婦や親子などが料理や後片付けを一緒に楽しむことができるプランです。

「ドレッシング作って~」、「これ混ぜて~」とか調理作業の一部を手伝ってもらえるだけでもずいぶん楽になる気がします。何より、ずっと一人でキッチンにこもるという孤独が薄れます。

おうち時間が増えて、家族と一緒にキッチンに立つというご家庭も増えたんだとか!。
一緒に立つキッチンが機能的ならより楽しくなりそうですね。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。