こんにちは。
日が少しづつ長くなってきましたね、リファイン草津ポコです。

寒さはまだまだですが、
夕方が明るくなってくると春が近づいているなと感じてうれしくなります。


 

先日、工事されたお客様でPanasonicの
埋込[充電用]USBコンセントをつけられたお宅がありました!。

USBコンセントって何かしら?と調べてみると
このようなものでした↓↓↓。
Panasonicの埋込[充電用]コンセントの
特長①
電源アダプタなしで充電ができます。

特長②
定格3Aまで対応しており、タブレット端末でも安心して充電できます。
※1個モジュールは定格2.4Aまで対応しています。

特長③
USB規格は世界共通の民間規格です。

スマホ、タブレット、Wi-Fiにスピーカーなど、
充電を必要とする機器がたくさんあります。

でも、アダプタ部が横のコンセントを使えなくするほど大きくて困ったことはないですか?

これはコンセントをプラグ用からUSB用に置き換えれば、
アダプタが不要になって解決できるのです!。

我が家でも、コンセントまわりは延長コードや家族分のスマホの充電用アダプタに
タブレット用の充電アダプタ、主人用のWi-Fiの中継器などゴチャゴチャです。
充電用アダプタは、大きさも様々。ちっともスッキリしません。

埋め込み[充電用]USBコンセントなら、アダプタが必要なくなるので、
コンセントまわりがスッキリしますよ。

ちなみに、先述のお宅では、
奥様がキッチンでタブレット端末を使用するためにつけられたのだとか…。

確かに、キッチンで充電を気にすることなくタブレットを使えると便利ですね。
我が家でも検討したいな~と思います。

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932