こんにちは、寒くて暖房入れっぱなしのリファイン草津ポコです。

うちでは、ガス床暖房とガスファンヒーターを併用しています。

子供がお留守番している時は、タイマーで床暖房を予約しています。
成長したとはいえ、一人の時にガスファンヒーターを入れさせるのは
ちょっと抵抗がありますので・・・。

ファンヒーターやストーブだと、すぐ前で本を読んだりゲームをしたり、
気がつけばくっつきすぎて背中やクッションが熱くなっていたりするので
よく注意しています・・・。

使っている感じでは、床暖房もガスファンヒーターもガス代はそんなに
変わらないです。
なので、朝すぐに温まりたい場合はガスファンヒーター、
お留守番や日中は床暖房、夜間はガスファンヒーターなど、
時間によって使い分けています。

床暖房の選び方

床暖房にも色々ありますが、どのように選べばいいのでしょう?
ライフスタイルや部屋の広さなどに合ったものを選びたいものです。

1. 仕上げ材を選ぶ

インテリア空間のベースとなる床(床暖房に対応するもの)を選びましょう。
パナソニックの床材からは23商品、78色柄から選べます。
床の色柄によってお部屋のイメージは大きく変わります。

あなたのお好みはどちら?(詳しくはコチラヘ↓↓↓)
https://sumai.panasonic.jp/interior/floor/yukadan/choice/shiagezai.html

2. 暖房方式(温水式・電気式)を選ぶ

床暖房は大きく分けて温水式、電気式の2種類。
ライフスタイルや使用時間、お部屋の広さを考えて効率のいい方式を選びましょう。

一般的に、広い範囲(LDKなど)やお部屋の暖房として使いたい場合は温水式、
狭い範囲(キッチンの足元など)は電気式が向いているようです。

温水式・電気式の特長はコチラへ↓↓↓。
https://sumai.panasonic.jp/interior/floor/yukadan/choice/chart.html

3. 床暖房のタイプ(分離型・一体型)を選ぶ

床暖房を検討している家は戸建?マンション?それともリフォーム?
使うシーンによって床暖房のタイプを選びましょう。
インテリアに合わせて自由に床材が選べる「仕上げ材分離型」。
昇温時間が早く、リフォームに最適な「仕上げ材一体型」の2タイプがあります。

お悩みの際は、どうぞお気軽にご相談下さい!!!

 

 
—————————–Refine Information———————————-

***お問い合わせ***

リファイン守山守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528

✆リファイン守山に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

リファイン草津草津市野村2丁目10-26
ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932

✆リファイン草津に電話する

※電話発信ボタンを3回以上タップしますと誤発信防止の表示がされます。
 お電話される際は「通話を許可」または「許可する」をお選びください。

◎リファイン守山公式LINE

友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加友だち追加