こんにちは。リファイン草津のゆりんこです。

気づけばもう10月も終わりに近づいてきていますね。

恐ろしく早い!そう言ってる間にすぐ年末の大掃除がやってきます。

寒くないこの季節に少しずつ大掃除をしませんか?

という事で今回は大掃除について少しご紹介させていただきます。

≫オキシクリーン≪
お掃除には定番のアイテムですね♪皆様のお家にもあるのではないでしょうか。

過去の記事でオキシクリーンについてありましたのでご紹介しますね☆

大掃除の時に役立つ強い味方とは?

是非参考にしてみてください☆

そして、主婦にとって1番大変なのが、なんと言っても換気扇!

パナソニックキッチン Lacucina ラクシーナなら

大掃除はいらない? ほっとくリーンフード!

いいですよね~♪ファン掃除が10年も不要だなんて!!

もちろん家の中のモノがいっぱいだと掃除はしにくいですよね。

モノが多くても上手く収めきれているのならいいのですが、床にモノが

散乱していたり、いちいちモノや家具を移動させないと掃除が出来ない状態だと

掃除が面倒になってしまいます。いらないモノを減らして家の中がスッキリしたら、

掃除がラクになりますよ♪マメに掃除をする習慣を付けよう!!


LIXILのヴィータスパネル

暮らし方にあわせた収納でお悩み解決!使いやすくて素敵な空間になります。

ヴィータスパネルなら仕切りの位置や部材を変えるだけで、1つの収納スペースが

洋服を収納するクローゼット、布団を収納する押入れ、物を収納する物入れと、

空間の新しい使い方が出来ます。