こんにちは☆リファイン草津のゆりんこです。

7月になりましたね。今年ももう半分ですね!毎日があっという間に過ぎていきます。

さて本日は、広く明るい見た目も涼しげなリフォームを少しご紹介しますね。

白いシャツを着ると、顔がパッと明るく、爽やかに見えるおなじみの効果。実はリフォームでも応用できるんです。

お部屋の見え方も印象もガラリと変える「ホワイトマジック」上手に取り入れてみませんか?

白い床材で、すっきり、おしゃれな空間に

白系の床材は、部屋に圧迫感を与えにくく、広々と感じさせます。組みあわせる家具や収納、扉の色を選ばず、すっきりなじむのも、白い床のいいところ。植物を飾ってもグリーンがおしゃれに映えます。さらに白い家具や雑貨で統一すると、ぐっとスタイリッシュになりますよ☆

木目柄を生かしたタイプは、やわらかい印象に

スタイリッシュでおしゃれな感じもいいけれど、落ち着いた雰囲気もほしい。そんな住まいには、木目柄が入った床材がオススメ。ナチュラルでやわらかいイメージが広がります。夏はベースの白い色が爽やかに映え、冬は木目柄が温もりと安らぎをもたらしてくれます。

床の板幅で、こんなに部屋の印象が変わる!

色目や木目のほかにも、フローリングの印象を大きく変えるのが溝の間隔です。幅が狭い場合は、フローリングに動きとリズムが生まれます。幅広タイプならフラットな印象で空間も広く見え、ゆったりとした気品が漂います。

好きな扉をあわせて、思い通りの表情に

●白系の床材+白系の扉で、すがすがしい広がりを

白系フローリングでお部屋をコーディネイト。白い扉をあわせて、すがすがしい表情に。床と扉のカラーが連続することで、空間に広がりを与えます。

●白系の床材+ダーク系の扉で、モダンな空間へ

ダーク系の扉や家具なら、白いフロアをほどよく引き締め、メリハリのきいた印象に。シックでモダンな空間になります。

●白系の床材+木製の扉は、アレンジ自在

ベージュ系の扉や木製家具との組みあわせは、やすらぎを感じさせる上品な空間に。北欧風やリゾート風、和風など、さまざまにアレンジできます。

いかがでしたでしょうか。白い床は光を反射するので、部屋全体の印象が明るくなるというメリットも。しかもダーク系の床材に比べて、白っぽいホコリがあまり気になりません。ただし、髪の毛など黒っぽいものは逆に目に付くことも。白一色ではなく、木目など模様が入った床材を選べば、目立ちにくくなりますよ。

ご参考までに・・・。 ホワイト系の色柄から床材を選ぶ

—————————–Refine Moriyama & Ritto Information———————————-

PICK UP!!

 

***すべてのお問い合わせ***
守山市守山3丁目2-33
TEL:0120-077-528
メールでのお問い合わせはこちら

栗東市北中小路422-10
TEL:0120-246-211
メールでのお問い合わせはこちら

草津市野村2丁目10-26 ホワイトビル1階A
TEL:0120-115-932
メールでのお問い合わせはこちら

◎3店公式ホームページはこちら

◎リファイン守山公式LINE
友だち追加お願いします♪
お得情報や友だち限定クーポン等配信中!
友だち追加

**************